« 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.16 水のクリスタル アルティメットダイボウケン | メイン | 月曜日の朝はボケまくりの私、子供たちにはご迷惑おかけしました。 »

光が丘公園(練馬区)

昨日、何故か、光が丘IMAに行きたいと、子供たちが騒いでいました。
実は、先週、回転寿司を食べようとしたのですが、
あまりの混雑で、結局入れなかったのです。
今週こそ食べようと、我家にしては、明るいうちから出かけていきました。
光ヶ丘に着いたのは良いのですが、
まだ、3時半で、お腹も空いていない。
せっかくだから光ヶ丘公園で遊ぼうと言う話になり、
子供たちも、「公園行く」と大喜び

光が丘公園

広い公園なので、どうやって、地図で目的地を確認してから歩く事に・・・・

ちびっ子広場と言う所があるので、そこを目標に、公園を半周する感じで歩いた。
芝生広場も子供が遊ぶには良さそうだったのですが、
遊ぶものを持って来ていなかったので、また次回と言う事に・・・・
公園内にも、売店はあって、遊具は売っていたんですがね(^^;
帰りにドンキホーテで、こえだちゃんバドミントンラケットを買っちゃいました。

光が丘公園

ちびっこ広場につくと、滑り台系が2つ、
一つの滑り台は、木製がうりなのか?結構難易度が高く、
下の子は上まで上るのに苦労したようです。

光が丘公園

あまり体験した事がない、
アスレチックにも挑戦しました。
最初は、「怖いぃ~(泣)」と騒いでいましたが、
一度できると、自信がついたようで、上まで行っていましたよ

ちびっ子広場の隣には、遊具と言うより、
スポーツジム系の運道具コーナーがあり、
先に遊んでいた小学生の真似をしたのか?靴をぬいで靴下のまま
足つぼに効く、石畳の上を歩いていました。

光が丘公園

子供は、まだ健康なせいか?「痛い」と言いながらガシガシ歩いているんです。

私なんて、靴のまま乗っかっても痛かったよ(^^;

子連れで水遊び 夏だプールだ


プレミアム・リゾートホテル特集2006~夏・魅惑のリゾートステイ~