« ネタバレ有り ボウケンシルバー 轟轟戦隊ボウケンジャー | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.16 水のクリスタル アルティメットダイボウケン »

サンリオしんかんせん手作り甚平【袖つけ 脇縫い 衿つけ】

前回の作業から
かなり日にちがたってしまいました。
実は、上の子の転園にあわせて、作らないといけない物もあって、
甚平に時間がかけられませんでした。
このまま風化してはいけないので(笑)今日はインターネットもそこそこで
引き上げて、作業に集中

前回つけていなかった、袖を縫いました。
実は、脇を縫ってから袖の工程だったようなのですが、
説明書の書き方がちょっとわかりにくく、まちがってしまいました。
でも、何とか完了
シンカンセン手作り甚平

ふたりはプリキュアSplashStar手作り浴衣の時に、結構時間がかかった衿つけ
今回は長さも短いので、
かなり早く終わりました。

シンカンセン手作り甚平

紐はまだ着いていませんが、上着部分はほとんど完成したので
子供に着せてみました。
何か、ちょっと小さい気がするのは気のせいだろうか・・・・
突然成長したか??(笑)
シンカンセン手作り甚平

ママの手作りで、浴衣甚平


男の子の浴衣


子供用甚平

リップル生地・しんかんせん(紺)2

i_ptouch_ラベル2