« サンリオしんかんせん手作り甚平【身頃縫い付け、袖・裾のしまつ】 | メイン | ネタばれ有り 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.15 水の都 6人目情報2 »

懐かしいプラ板で、キーホルダー作り

今日、買い物をしていて、プラ板を見つけました。
よく、子供の頃、近所のお祭りやイベントなどで、プラ板で、キーホルダーなどを作った事がある。
最近、市販の可愛いプラ板、サンリオシナモロール プラキーチェーンショップや、たまごっち プラキーチェーンパークなどがある。
これらは、色を塗るってオーブンで暖めるだけで済むので、可愛くプロ並みにできるのですが、
私が本日買ったのは、ただのプラ板
って事で、マイメロディの絵を描いて、油性マーカーで色を塗ってみました。
最初は大きすぎるかな??と思うのですが、
プラ板
オーブンに入れると、ああーーーーと思わず声を出してしまいそうなほど
シュイーンと小さくなります。
プラ板
今回、穴をあけるのを忘れてしまったので、キーホルダーにはなりませんが、
とりあえず子供は喜んでいるので良しとしよう(^^;


プラキーチェーンショップ