« 今日はハローキティ弁当です! | メイン | 月島きらり萌え~ »

ついに保育園の転園、内定しちゃいました。

兄弟別々の保育園生活が長くて、家から近いほうの保育園への転園を希望し続けていました。
先日、「保育園転園計画大幅変更」でも書いたのですが、
2年前まで、私が住んでいる賃貸マンションの近くにあった、工場が閉鎖して、
大型マンション、ショッピングセンター、戸建が次から次へと建ってしまい
上の子が保育園へ入った時とは状況が一変してしまったのです。
何度も何度も市役所に行って、話しをして、現在の待機状況も確認しましたが、
一向に転園出来そうにありません。
ただ、下の子の保育園に転園するなら可能性は無くは無いといわれ続けていました。
と言っても、子供の気持ちを考えると、そんな簡単な事ではないので、
私自身、あまり気乗りはしていなかったのです。
先月、上の子が突然の心境の変化か、下の子の保育園へ転園しても良いと言い出した事がきっかけで、
今月から、転園希望を今までとは逆にしたばかりなのです。
そうしたら、今日、何と、市役所から「内定しました。」の連絡が・・・・
一発で内定しちゃったのかい・・・
今まで1年以上転園出してた、下の子のあれは何なんだって思ってしまうくらいあっさりしているなぁ
うれしいような、簡単すぎてつまらないような、寂しいような
いろいろな気持ちが入り混じっています。

来月は、慣らし保育から始まるだろうと思うので
落ち着くまでは忙しくなりそうです。