« 今回の風邪は熱がひどかった。 | メイン | ついに保育園の転園、内定しちゃいました。 »

今日はハローキティ弁当です!

朝から雨がしとしと降って
何となく心配な天気でしたが、遠足は行くのです。
子供もよっぽど楽しみにしていたのか、朝5時頃起きて
「おはよーーー」
いやいやちょっとまだ起きるには早いんではないかい?(笑)
子供も、早すぎたのに気づいたらしく、すぐに寝てくれたのですが・・・・

6時半
キティのおにぎり型でご飯をキティの形にして、
前日にカットしてあった焼きのりをのせていきました。
鼻の部分は、たまごふりかけを、すり鉢で細かくしたのを乗せました。
耳のリボンはロースハムをリボン型にきりました。
シンカンセン弁当よりも単純な作りで、少々物足りない気もしましたが、
ハローキティおにぎり、無事にできあがり
ハローキティ弁当

キャラクター弁当を作ろう!