« おともだち6月号【講談社】 | メイン | ふたりはプリキュアスプラッシュスター靴 »

ワンパターンでごめんなさい「シンカンセン弁当」

今日は、下の子の遠足
実は、3月末に行った同じ場所なのです。
1ヶ月半くらいしかたってないのに、また遠足かって感じですが、
4月から入ったお友達にとっては初めてだからしかたないか(笑)

今日は、
たまにザーっと降っては晴れる・・・と言ったすっきりしない天気
雨のときは、みんなどうしているのかな?
今週金曜日に、上の子の遠足があるのですが、
そちらでは、「雨でも行きます レインコートを忘れずに」と言う説明があった。
こちらの場合はバス遠足だから、少々の雨で中止するわけにはいかないのでしょうね。

で、早速今日のお弁当は・・・・
また前回と同じシンカンセン弁当です。
シンカンセン弁当
今回のウインナーはプーさん模様です。最近、近所のスーパーに置かれるようになりました。
うずらの卵、ミッキー型のハンバーグ
そして、ピックスはボウケンジャー。
弁当箱は御馴染みのシンカンセンです。

残さず食べて帰ってきてねぇ~(笑)


コメント

そちらも、今日が遠足日なんですね。昨日の天気予報では雨ではなかったのに、なんだかなー?な遠足日和です。

↑今回、このミッキーハンバーグをまねて、ハンバーグのタネを型抜きで抜いて焼いてみたんですが、肉って焼くと縮むんですよね。忘れてた;なんだかわかならい形になったので形には触れずに投入しました(笑)。

ミッキーハンバーグも高いから、
「こんなの作れるよなぁ~」と、私も思っていたのですが、
結構難しいんですね
触った感じ、結構固めでした。
何か裏がありそうです(笑)