« ふたりはプリキュアSplashStar手作り浴衣【衿つけ】 | メイン | 変身パジャマ ふたりはプリキュアスプラッシュスター »

ふたりはプリキュアスプラッシュスター手作り浴衣【紐つけ 肩上げ】

いよいよ紐を付けたら、全てのパーツの完成です。
紐なので単純に、縫いしろを織り込み縫うだけなのですが、
小さいスペースをミシンがけに、苦労しました。
20060509_purikyua1.jpg


しかし、紐を付け終わったら、もう残りのパーツはありません。
完成です!
しかーし。肩上げと、腰上げが必要です。

肩上げは、本当に適当に1cmぶんくらいつまんだ感じです。
手縫いなので、近くで見るとちょっと雑・・・・
何となく不満が残るのですが、肩上げってこんなものなのかな?
20060509_purikyua2.jpg

最後の腰上げの作業は、さすがに子供の協力が必要なので、
機嫌の良い時を狙ってお願いしてみます(笑)
20060509_purikyua3.jpg

関係ないですが、ドラマ「アテンションプリーズ」にハマッている娘
始まる前は、機嫌が良いに違いない
その時を狙って・・・・(笑)

ふたりはプリキュア スプラッシュスター

手作りゆかた特集


コメント

わー、ほぼ完成おめでとうございます!しつけ工程もしっかりされたようで、バッチリですね☆(かぁちゃんはマチ針オンリー/手抜き)

連休中も作業されていたようで、お疲れ様です。余裕で夏に間に合っているじゃないですか!

次は着用画がUPされるのでしょうか?ワクワク♪

いつも見てくれてありがとうございます。
かぁちゃんさんの書き込みで、
やる気が増して、思った以上に早くできてしまいました。
いよいよ、着用画像アップです。