« 地球市民かながわプラザ【あーすぷらざ】ついに行きました。 | メイン | ふたりはプリキュアSplashStar手作り浴衣【衿つけ】 »

横浜八景島シーパラダイスで花火

地球市民かながわプラザの帰りに、
車でちょっと走るだけで、横浜・八景島シーパラダイスに着きました。
海の公園臨時駐車場と言う、混雑時にのみ利用できる駐車場に難なく駐車できました。
って、もう18時すぎてるし当たり前か(笑)
歩くとすぐに、シーサイドラインの八景島駅があり、橋を渡るとすぐ八景島です。
たまたま橋を渡る直前に、園内バスが止まっていて、もうすぐ出発するようだったので
乗ってみる事にしました。
一人100円(4歳以上)なので、気軽に乗れます。
横浜八景島シーパラダイス

20時半から花火があるのですが、19時の時点で、すでに場所取りの人々がいました。
花火は見たいのですが、我々は到着したばかりなので、
場所取りは諦め、園内を散策することに
横浜八景島シーパラダイス

島内は入園無料なのですが、そのかわりアトラクションだけ利用しようとすると高い。
かと言って、フリーパスポートは、小さい子供連れにはきつい
なので、メリーゴーラウンドだけ乗ると言う約束で乗りました。
一人500円です。
下の子はまだ3歳なので無料。3人で1500円。
我家にしては、大奮発です。
横浜八景島シーパラダイス
さすが500円なだけあって、時間的には長かったです。
5歳以上なら、一人で乗る事ができるので、
5歳になったばかりの娘はさっそく一人で乗りました。本当にうれしそう。

何だかんだ言っている間に花火の時間がせまっていました。
開始20分前でも、良い場所が空いていたので、レジャーシートはなかったのですが
座ってしまいました。
その間、私は、近くのお店で、餃子まんを買いました。

横浜八景島シーパラダイス
10分くらいの短いショーなんですが、普通の花火大会とは違い
音楽と花火とコンピューター制御のコラボレーションが売りで、
違った楽しみ方ができます。
飽きっぽい子供たちにはぴったり

帰りにイルカの形の風船が欲しいと娘が泣き出してしまいました。
他の人が見たら「買ってあげればよいのに・・」と思われるくらい泣いていたのですが
本日、貧乏家族の割には奮発して遊んでしまったのと、
やっぱり、風船に高いお金払うのはもったいとの思いが捨てきれず、
でも、結局買いませんでした。

なみだ目で撮った最後の一枚
横浜八景島シーパラダイス
身長110センチやっと超えました。乗れるアトラクションが増えたね(^^)


横浜八景島シーパラダイス
横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアム


コメント

あー、どこかで見たことあるイエローちゃんだー。
使っていただいているようで、感謝☆感謝

しっかし、よくあっちこっち出かけられますね。首都圏なら庭!というカンジでしょうか?(笑)行動力のあるご家族でうらやましい。

もっちろん使いまくってます。
あれ着て歩いていると
子供たちが結構振り返って見てますよ。
僕もボウケンジャー着たいとか
お祖父ちゃんに泣きついていた子供までいました。
本当に感謝です。

ちょっと今回は、GWって事もあり、出かけまくりましたが、
いつもは、車で1時間以内のショッピングセンターがメインです。
かぁちゃんさんのブログに書かれているような所にも良く行きますよ
いつかお会い出来るかもしれません。