« バナナモカフラペチーノ | メイン | 横浜八景島シーパラダイスで花火 »

地球市民かながわプラザ【あーすぷらざ】ついに行きました。

轟轟戦隊ボウケンジャーの基地として登場している
地球市民かながわプラザに行って来ました。
神奈川県民プラザ
5月5日子供の日、GWだし、かなりの混雑を覚悟していたのですが、
すみません。
駐車場に入ったのですが、3台くらいしか見当たりません。
本郷台駅目の前なので、車で来る人いないのかな?
受付も閑散としているし、今日は営業しているのかちょっと心配になっちゃいました。
特に、イベントがないとこんな感じの所なのかな?
子供よりも何よりも私が大興奮!
ボウケンジャーに出てきた、場所が沢山ありましたが、
その一部をピックアップしてみました。

「蒼太さんと蒼太さん見なかった」と
菜月が慌てて走っていくところ
神奈川県民プラザ
見た目より、カーブのきつい階段です。

チーフが本を読んでいた場所
神奈川県民プラザ
・・・・思わず足を入れたくなるような高さの池
でも、「ここはプールではありません」の注意書き、
きっと、入っちゃう人いるんでしょうね(笑)

蒼太が偽者の蒼太を追いかけて、変身するところ
神奈川県民プラザ
・・・・階段途中から撮影

さくらが物思いにふけっているところ
神奈川県民プラザ
・・・・向きが逆だったね

こんな感じです。
ちなみに、恐竜がの展示物はありませんでした。
良く良くエンディングの撮影協力を調べてみると、
国立科学博物館でした。
放送だと、まるで同じ建物にあるようだったのに・・・・
って、あんな立派な恐竜飾りはなかなか置けないか(笑)

5Fの展示室は、有料で、大人一人500円
幼児は無料、小学生は100円とかでした。
近くに住んでいたら小学生だけで、遊びにくると楽しいかも
家の子供たちには、まだちょっと早かったかな?
でも、民族衣装を無料で着させてもらったりして、楽しそうでしたよ。
ちなみに、私も韓国の衣装を着たのですが、
例によって、二の腕がかなりギリギリだった・・・ってか正直無理だったんじゃ・・・
破けなくてよかった(^^;
神奈川県民プラザ
こどものファンタジー展示室では
変わった遊具やおもちゃが沢山、小さい子供でも充分遊べます。
神奈川県民プラザ


轟轟戦隊ボウケンジャー

GWお出かけ情報