« くまのプーさんのキッチンマット 買いました。 | メイン | 突然ですが、保育園転園計画大幅変更 »

「視力アップ!イメージング・アイ」試してみます

視力アップ!イメージング・アイ
視力アップ!イメージング・アイ
と言う本を買いました。
1日中パソコンに向かっていると、視力が落ち続けています。
もともと近眼なのに、これ以上悪くなったらどうなってしまうのか・・・・
コンタクトレンズを外すと怖いくらい見えなくなりました。
少し、視力を回復したいと常々思っていたところで、この本を目にしてしまって。
小学校の頃、視力回復センターみたいな所に1ヶ月だけ通った覚えがありますが、
視力は訓練で回復できるんですよね
子供のほうがその能力は高いのでしょうが、あきらめなければ大人だって可能
視力アップ!イメージング・アイ
中には黒いピンホールカードと、イメージングカードが入っていて、
これらを使い訓練するようです。
ピンホールカードの穴から景色を見ると、コンタクト無しでも、景色が鮮明に見えます。長時間使いすぎはいけないようですが、
1日に、何度使ってもOKだとか
1日2分でメガネが不要になるとの事ですが、本当だろうか?(笑)
騙されたと思って、続けてみます