« 可愛いお弁当作りに「梅寿司の素」 | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.10 消えたボウケンレッドを見て »

秩父ミューズパーク

週末恒例のドライブに行きました。
いつもの事ですが、夕方出発で、
どこに行くとも決めていなかったのですが、
いつものような、ショッピングセンターではどうも不満で
たまには別の所と言う話をしていたのです。
どこに行くかは、旦那にお任せ
途中、西武ドームが見えたりして・・・
西武ドーム
いつものコースとは違っていた。
そんなこんなしているうちに、だんだん山深くなってきて、
誰がどうみても、秩父方面に向かっている。
もちろん到着したころには、お空真っ暗
秩父
でも、秩父って夜景が綺麗なんだよね
少し景色でも堪能しようかと、駐車場にとめて、入ったのが
秩父ミューズパーク でした。
たまたま、子供の広場だったようで、
面白そうな、滑り台やら遊具があったのですが、真っ暗で遊ぶ感じではなく
子供たちが「滑りたい」と言っていたのですが、
「今度明るい時に来ようね。」と何とか説得したのです。
その矢先、バカっプルが、暗闇の滑り台を楽しそうに滑り降りてきて
それを見た子供たちが黙っているはずもなく、
「滑りたい・・・」とまた、言い出してしまった。
街頭のある、明るめの滑り台を1回だけならOKと言う事で滑りました。
ものすごく楽しそうな顔でした。
本当に、今度は明るい時に来よう!!
今年2月に出来たばかりと言う、展望台らしきものがあった。
秩父
柔らかい音楽が流れてきて、デートスポットに良いかもって雰囲気にもかかわらず
子連れで失礼しました(^^;
秩父


あしがくぼ渓流国際釣り場

秩父神社
ホテル美やま
ホテル美やま