« 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.9 折鶴の忍者 を見て感想 | メイン | キテイとあそぼいちごの号買いました。 »

ふたりはプリキュアスプラッシュスターの浴衣作るぞ宣言

ちょっと気が早いのですが、夏祭りようの浴衣を用意しようと思い立ちました。
キャラクターがあるなら、それが良いのですが、
いつもサンリオなので、たまには、テレビアニメが良いなぁ
でも、去年は、プリキュアの甚平は発売されたようだが、
浴衣はどこ探しても売っていなかった。
って事で、今年は手作り宣言します。
いまココで宣言しないと、途中でやめそうなので・・・(^^;
生地もそんな安くないので、何としても完成させたい・・・いや完成させます。
ふたりはプリキュアスプラッシュスターのゆかた
手芸のピロルで、リップル生地と、型紙を買って、
届いて、さっそく説明書を読んでみました。
何だか、中学校の頃の家庭科の授業を思い出してしまって
少々頭が痛い・・・(^^;
でも、ハンドメイドには興味はあるんですよ
作りたい気持ちは大いにあるのです。だから、絶対に完成させられる!
それで、今年の夏祭りは子供に着せるよ。
これが成功したら、下の子用の浴衣も作る予定(本当か)

【0138182/83】プリキュアSS 変身水着
【0138182/83】プリキュアSS 変身水着


子供の浴衣はママのハンドメイド
ふたりはプリキュア スプラッシュスターグッズ