« お騒がせ 頭打って、たんこぶできました。 | メイン | 五月人形 兜飾りやっとデビューしました。 »

さよなら交通博物館 今日行って来ました。

来月閉館する、交通博物館 に行って来ました。
交通博物館
もうすぐ閉館だからなのか、ものすごい混んでいて、ゆっくり見られず
体感シュミレーションも行列で、一つも出来ない
平日のほうが、良かったかも・・・ってそんな簡単には来れないか(^^;
料金は、4歳以上からかかるのですが、
入館記念券は、3歳の息子にも貰えた。
と言うのも、
交通博物館スタンプラリー
さよなら交通博物館イベントの一環で、スタンプラリーをやっていて、
全て押して、ゴールするとクリアファイルがもらえる。
引き換えの際、入館記念券が必要なので、3歳の子でも貰えたと言う事だ。
正直、私は、電車とか乗り物とか、あまり分らないので、
旦那と子供は、楽しそうなのですが、
私だけ、必至でスタンプ集めに励んでいたのです。
何しに来たのだか・・・って感じなのですが、
クリアファイルが貰えるから楽しかった・・・本当に・・・・
3Fには、飛行機のコーナーがあって、
JALの機内が再現され、子供たちも飛行機に乗った気分を味わえたかな?(笑)
整備士の制服パイロット、スチュワーデスさんの制服も飾ってありました。
交通博物館スタンプラリー
閉館時間ギリギリだったので、行列ができていましたが、
最後に忘れずにクリアーファイルをゲットして帰ってきました。
交通博物館スタンプラリー
ゆっくり見たいなら、平日に行くしかないか・・・それと子供抜きで(爆)

GWは子供と一緒にお出かけ