« ベビーザらス錦糸町店4月20日オープン | メイン | さよなら交通博物館 今日行って来ました。 »

お騒がせ 頭打って、たんこぶできました。

下の子をはじめに保育園へ迎えに行って、
次は、上の子の保育園
天気が良いせいか、いつもより長く外遊びをしていたようで
下の子も一緒に遊びたがってしまった。
いつも、違う保育園で遊ぶ場合は、注意を払って、、子供の様子を見ているのですが、
さあ帰ろうと言う時、二人とも、楽しく遊んだせいか、興奮状態で、
上の子が下の子を抱っこして、ものすごいスピードで走っていったのです。
見ているだけでも、危なっかしい様子だったので、
「危ないから止まって!」と注意しようと思った瞬間、
予想通りの危険な転び方をした。
保育園の、土を通りこして、コンクリート部分に差し掛かったところで、
抱っこされた下の子の後頭部が打ち付けられる感じの転び方だ・・・・
ちょっと距離があったのに、私の所まで、
ゴンと言う音が聞こえてきたほどだ・・・・・
すぐに下の子は、異常な叫び声をあげて泣き出し、
保育園の先生達もみんな飛んできた。
上の子も、その状況にビックリしてなみだ目、私もパニック・・・・
先生が冷やす物を持ってきてくれたのですが、思った以上に、大きなコブが・・・
とにかく、急いで帰って手当てをするしかないか・・・と焦っていた時、
たまたま、看護士をしていらっしゃるお母さんが、
「見ましょうか?」と名乗り出てくれたのだ。
「コブが出来ているほうが、安心って聞きますよ」
もし心配なら、病院へ連れて行ってください。と、脳外科のある病院を教えてくれました。
コブの部分に氷をあてて、包帯を巻く処置をしていただき、
ひとまず安心しました。
保育園の先生にも、いろいろご心配かけてしまい、本当に申し訳ない。
とにかく、異常がなくてよかった。
見た目が、すごい重症の人みたいになったけど、
本人元気にベラベラしゃべっていて、
帰ってからも、「パパー転んで怪我しちゃったのぉ~」とちょっと自慢げに話してました。
たんこぶ


ママの困ったを解決します