« 冒険ジャー Task.8 アトランティスの秘宝を見て感想 | メイン | 松下電器産業 幕張 さくら広場に行ってきました。 »

グランベリーモールに行きました。


ものすごく久々に、GRANDBERRYMALLに行って来ました。
いつものごとく、夕方から、出かけていきました。
家から町田までって結構、距離があるので、うっかりしていると
日が暮れちゃいます。
しかし、そんな渋滞に巻き込まれる事もなく、明るいうちに到着
到着そうそう、子供たちの目に入ってきたのが、レゴブロックのお店

遊びに夢中なのは、良いのですが、ブロックで遊んでいる間に
そとは暗くなりかけていました。
まあ、私たちっていつもこんな感じだからしかたないね(^^;
前回、ココへ来たのは、上の子が2歳・下の子がまだ、おんぶの頃
なので、はじめてゆっくりショッピングできるかなぁ~なんて期待していたのですが、
子供たちは、ブロックが飽きたら、今度は、子供の広場で遊びはじめました。

寒い中、元気良く遊んだ後、やっと買い物できる・・・と思ったのですが
「お腹へったぁ~」攻撃が・・・・
先月オープンしたばかりのオアシススクエア内に
沖縄で有名なフードコロシアムが出来たと聞いて、覗いて見る事に・・・・

入ろうとしたその途端、「ママぁ~おしっこもれちゃうぅ~」攻撃・・・はいはい
トイレ行こうねぇ~
って、散々「もれるぅ~」とか言ってたくせに、出ないんですよ・・・とほほ
んじゃ!今度こそフードコロシアムに入りますよぉ~
しかし、入ろうとする入口に立ちふさがるようなお姉さんの姿が
「ただいま入場制限しておりますぅ~あちらにお並びくださーい」
ええ!!さっきまでは、普通に入れてたのに何でぇ~
トイレ行ってる場合じゃなかったわさぁ~(^^;
今日は、どうもタイミングが悪いらしい・・・・
子供たちはまた「お腹減ったぁ~」とグズグズなので、
結局、マクドナルドに入っちゃいました・・・・
さて、買い物するぞぉ~!!
まずは、買いたい本があるので、本屋さんへ・・・・
入ってすぐ、「ママぁ~おっしっこもれちゃうぅ~」
あーまたかいな・・・・しゃーない行くか
トイレが終わってやっと、本屋に戻ってきたと思ったら・・・
何と「蛍の光」が流れてきてしまった・・・・
ちょっとちょっと、今日も買い物できなかったじゃん!
そして、*「蛍の光恐怖症」の娘は、「お店閉まって真っ暗になっちゃうよぉぉ~(涙)」と、大声で泣き出すし
ああーーーゆっくり買い物したい
もうちょっと早く起きろってね(笑)


*「蛍の光恐怖症」とは
以前、あるショッピングモールで蛍の光が流れたと同時に、
どんどんシャッターが閉まり始め、人のいないフロアーから電気が消された経験が
トラウマになって、「蛍の光」が流れると泣き出してしまう症状


GWは子連れでお出かけ