« たのしい幼稚園の付録でボウケンレッドに変身 | メイン | 首都高速限定ハローキティストラップの恐怖 »

進級記念に、キティのアップリケ付けてみました

キティアップリケ
今更、通園グッズを作るってつもりは無いのですが、
前から、上の子が、
「パジャマ袋可愛くなーい」と言っていたのが気になって、
キティのアップリケ付けてみました。市販のワッペンを買おうかとも思ったのですが
結構高いですね
それに、パジャマ袋には、柔らかめの素材が合うとも思ったので、
フェルトをメインにつくりました。ウォッシャブルタイプのフェルトなら、
洗ってもシワシワになり難いので、アップリケにはピッタリ
キティアップリケ
目や、鼻、耳のリボン(花形)は、木工用ボンドで取り付けましたが、
剥がれるといけないので、目とリボンはその上から糸で縫い付けました。
しかし、鼻の色と同じ糸がなかったので、実は木工用ボンドだけ・・・・
ちょっとしっぱい、
ヒゲは刺しゅう糸で作りたかったのですが、
家に無かったので、買ってくるのも面倒だなぁ~と思い、普通の糸でつけました
やっぱり、私って大雑把だなぁ~
どこか抜けてる作りになってしまった・・・・今度は、ちゃんと材料そろえて置くね(笑)

手作りで通園グッズ