« 憧れのボウケンイエロー間宮菜月に変身! | メイン | ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアブルームに変身 »

雨の日の通園は大変・・・梅雨に入ったらもっと大変

我家は子供が1歳半から、保育ママに通っていたので、
子連れの外出を余儀なくされられてきました。
ほんの数年前の事ですが、そのころは今ほど、ベビー用品も抱負ではなく
どうやったら雨の日の通園を快適に出来るか考えまくりました。
子供一人なら、何とかなるところが、二人だと、どちらかがずぶ濡れなんて失敗も
何度もしてしまいました。
基本は、ベビーカーに上の子を乗せてレインカバーをかけ、下の子をおんぶ、
自分は傘をさしながらベビーカーを押す・・・・
とやっていたのですが、
片手でベビーカーを操作するのって、結構難しいんですよね。
今なら、傘とりつけ手と言う、ベビーカーや車椅子の取っ手につけられる便利な物があるので、
両手で、操作できるから楽でしょう。
ニュー傘とりつけ手 お役立ちグッズ移動 【楽天シニア市場】
もう一つ、肩にパイプ状のものを巻き、その先端に折りたたみ傘と取り付けられる肩ブレラってのも出ていて、
それなら、自分が移動する時も濡れずに済みます。
これは、自転車の運転時も便利ですね。
自転車用の傘ホルダー「さすべえ」も有名です。
以前は、関西方面でしか流行っていなかったようで、東京で、これを使っている人は、
見たことありませんでした。
今は、ネットでも購入できるし、店頭でも見かけるようになったせいか、
年配の方でも使っている人いますねぇ~
自転車の種類によってパイプの太さや形状が違うので、それぞれに対応した
「さすべえ」が発売されているので、自分の自転車に合わせて購入する事をお勧めします。
ちなみに、私は、子供乗せ自転車に乗っているので、「子供乗せ さすべえ」です。
それに加えて、子供乗せ自転車用風防をつけておくと、子供は、ほとんど濡れずにすみます。
子供の前乗せを卒業して、後ろ乗せ同乗器に子供を乗せているって方も沢山いますよね
この前、たまたまホームセンターで見かけちゃったんですが、自転車用幼児座席 キッズラックと言う物があり、
4点式ベルトで固定でき、オリジナルシェードと取り付けると、撥水加工してあるので
雨の日も雨除けになるそうですよ
傘がまだもてないお子さんには、これがお勧めです。
自転車用幼児座席 キッズラック ブラウン


雨の日の通園

プレゼント応募4