« カルフール狭山に行きました。ついでに今日は旦那の誕生日 | メイン | キティズパラダイスプラス今日からリニューアルしてましたね »

いよいよ保育園進級、朝から慌しかったぁ~

先週の金曜日、下の子も上の子も休んでいたため、
布団カバーが掛けられなかった事もあり、
朝から、二人分のカバー掛けで、大変でした
今日は、どちらの保育園も、新しいお友達が入ってくるので、
泣いている子達で、すごい事になっているんじゃないかと思っていたのですが
そんなに騒ぎになっていなくて、ちょっと拍子抜け
それより、一番やっかいなのは、下の子が環境の変化に慣れないで、泣くのではないかと冷や冷やものでした。
けれど、泣くどころか、新しい保育室に興奮して、ピョンピョン跳ねて遊び始めました。上の子も、3歳クラスに上がってから、朝、グズる事がなくなったのを考えると、下の子も心配する事はないのかもしれません。
オムツも外れないかも!とか心配していたのですが、
ここ2週間くらいで、ほぼ外れたし・・・・
親があれこれ心配しなくても、子供って勝手に成長しちゃうんですね(笑)

下の子の保育園で一緒だった、、
4月から幼稚園へ転園してしまったお友達のお母さんから、
みんなにプレゼントと言う事で、歯ブラシが入っていました。
シンカンセン歯ブラシ
それも、大好きなシンカンセン
いつも、スーパーで安いの買っているから、、
もったいなくて子供には使わせられないですわぁ~(それじゃ意味がないって)

【キャラクター名前テープ】まだ間に合います