« 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.10 消えたボウケンレッドを見て | メイン | やっとトイレトレーニング完了かと思ったけど(食事中の方は読まないでね) »

IKEA船橋本日4月24日オープン 昨日はららぽーとに行きました。

インテリアで有名なIKEAの船橋店が、本日オープン。
IKEA船橋店
スウェーデン発、ホームファニッシングストア。
スモールランド(プレイルーム)や、子供メニューもあるレストランなどもあるようで
子連れでも楽しめそう
ここは、あのザウスの跡地なのです。って事で、ららぽーとにも近いですね。
実は、昨日ららぽーとに行ってきたばかりで、いつかはIKEAにも行って見たいなぁ~
なんて思っています。
ららぽーと
さて、昨日のららぽーと
やはり、夕方から出かけたため、慌しかったのですが、思ったより買い物できました。
買い物って言ってもダイソー(100均)なんですがね(笑)
このところ、100均すらゆっくり買い物できない状況で・・・・
ららぽーと名物のからくり時計君
ららぽーと
30分ごとに音楽が流れて目がパチパチ・・・
いつも、タイミングが悪くて、
「時計さん寝ちゃってるね」と、いつも子供たちが言っていたのですが、
今回はちょうど、動いているのを見る事ができました。
ウエストは、20時に閉店してしまうので、
20時までは買い物に専念
その後、子供の広場で、思う存分遊んでもらいました。
ここで遊ぶと、初対面なのに、必ずお友達を作って遊ぶんです。
結構広くて、走り回れるから、気分も開放的になるんですかね
ららぽーと
すぐ隣のエスカレーターの上は、実は「しましまタウン」なので、
できるだけ、このエスカレーターは使わないようにしてます(笑)

三井ガーデンホテル船橋ららぽーと
こどもちゃれんじしまじろう


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: IKEA船橋本日4月24日オープン 昨日はららぽーとに行きました。:

» ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」① from 大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ
今日、待ちに待ったIKEA STOREの日本一号店がオープンしました。 ということで早速訪問してきました! 入口前には朝から大勢の人が入場待ちの列... [詳しくはこちら]