« 週末は久々にららぽーと(船橋)へ行きました。(本当に久々か?) | メイン | 大洗リゾートアウトレット2006年3月18日オープン! »

もうすぐ春休み お花見したいな 開花予想では東京は3月25日

春休みって言っても、
幼児の子供達には関係ありませんが、
上の子の保育園では、「協力日」とか言う、「強制ではないですが、できれば休んでね」みたいな日が2日あります。
今年は31日と4月1日
4月1日は土曜なので、どちらにせよ、我家はお休みです。
桜の開花予想が、3月25日なので、4月1日くらいは満開じゃん!
本当に楽しみです。
今年はどこに行くか、今からワクワクしながら計画中
昨年は、小金井公園の桜見物からスタートしました。
その時に、通りすがりの老夫婦が、井の頭公園 の桜は有名だが、
公園の周りには人がビッッチリで、桜を眺めると言うより、
飲んで出来上がってしまった人を見物するだけになってしまって落ち着かないと
話ていました。
私は、花見と言えば、広大な芝生にレジャーシートを広げて楽しむイメージしかありませんが、
狭い場所だと、井の頭公園 のような事になってしまうのでしょう
ただ、その雰囲気が好きって人もいるので、人それぞれですね。
小金井公園は、ソリ滑りができるので、子供達にやらせてあげたいと思うのですが、
公園のソリを借りるには、並んで順番を待つ上に、一度滑ったら、すぐ次の人に交代すると言うルールがあるそうだ。
それでは楽しめないので、家はスノーボートを持っていきます。
荷物増えるけど、がんばるぞ!(笑)
何気に、有名だけど、花見では行った事がない新宿御苑
一度は花見で訪れたいと思っています。
ここは、車で行くような場所ではないので、子連れだとちょっと大変かもしれませんね。東京の桜の開花基準になっている靖国神社
ここも車では行ける所ではありませんが、千鳥が淵は夜桜が綺麗に見られるそうで
お勧めスポットの一つです。
北の丸公園内にある日本武道館で、入学式なんて人も沢山いるのではないでしょうか?
事実、私も、ここで、入学式経験があります。
その時も、本当に満開の時期で、今でも心に残っています。


2006年お花見情報


お花見の名所