« 今日はバレンタインデー 手作りチョコレートって難しい | メイン | 自分が体調悪い中、保育参観行ってきました。 »

風邪ひいてしまった・・・インフルエンザじゃないよ

巷では、ぼちぼちインフルエンザが流行しはじめていますね
今のところ我家は無事ですが、
私が昨日から熱が高くダウンしております。
今回の冬は、結構風邪ひかないじゃん!余裕余裕とか思ってたけど
考えれば、いつも2月なんです 調子悪くなるの
昨日は、ずっと熱さまシート貼って、何とか家事をこなそうとがんばったのですが、
洗濯物干すまで、体力が持たず・・・せっかく洗ったのですが、そのまま寝てしまいました。
高熱が出たら、すぐに病院でインフルエンザの検査をしてもらおうと思っていましたが
朝には、37度代になっていたので、取り合えず一安心
家事をしないで、寝ると朝起きたとき、かなりショックですよね
テーブルの上とかもぐちゃぐちゃ、床も汚れていて・・・
でも、掃除するだけの体力はまだない
一つ救われたのが、昨夜、寝る前に息絶え絶えで、食器を食器洗い乾燥機に入れておいた事。
朝、ピカピカになっていました。、本当に神様のような存在・・有難い有難い(笑)
自分が風邪引くと、必ず子供に移るので、今から憂鬱です(^^;
そうそう、今日、子供を保育園へ送って、病院で薬を貰ってからちょっと近所のスーパーへ買い物しに行きました。
下の子の保育園のお母さんとばったり会って、
そのお母さんは、先週インフルエンザになったという事だった。
そして、今現在、「上の子がインフルエンザで・・・・」と話に出ている
その「上の子」が、ショッピングカートの座席に座っていた・・・
冷静に「お大事に・・」と言ったものの、インフルエンザ移らないか、内心ビクビクだった。
うーん、確かに幼児をお留守番はさせられないけど、公然とスーパーに連れてくるのもどうかな?
でも、だからって、隠されても困るし・・・・
自分だったらどうするかな?難しい問題ですよね


子供の風邪対策インフルエンザ予防はコチラから