« ふらっかーず専用じゃないチャイルドカバー(風防)をつけてみました。 | メイン | 仮面ライダーカブトのフィッシュソーセージさっそく買ってみました。 »

久々にしっかりした雨降りました。

小雨くらいは降っても、保育園の送り迎えに支障が出るほどの雨は久々です。
とりあえず、先日買った、ウィンドガードは大活躍、
すっかり忘れていたのですが、「子供乗せさすべえ」の金具が、昨年9月に強風で自転車が倒れてしまい壊れてしまい、
10月に新しい物に買い換えたのですが、
11月に、また自転車を倒してしまい、半分くらい壊れてしまいました。
なんとか、ネジはとめられそうなので、ギリギリ傘ホルダーを取り付ける事が出来ました。
と、言っても、また強風で倒れたら完全に壊れるでしょう
便利で、本当に助かるのですが、取り付け金具がモロイのが残念。
そういえば、も壊れていました。
私が学生時代に買ったです。10年以上つかってる・・・(^^;
そろそろ買い換えないといけないと思いつつ、結局買わない・・そしてまた次の雨までそのままなのだ(^^;
レインシューズも、一つくらい持っていないと・・・と思いつつ、これまた買わない
でも、今日は、保育園の入口が大きな水溜りだった。逃げようがない・・・・
革靴のままチャポーンと入った。今度こそ買わないと・・と思った瞬間だった。(^^;
自分の雨具もそうですが、
子供の雨具も、サイズが変だった。
上の子の傘は、見ると、40cmの傘だった。
はっきり言って、2歳児くらいの大きさで、4月に5歳になる娘ははみ出してしまう。
いい加減45cmを用意しないと・・・・
下の子のレインコートは100cmで、薄着の時は、ピッタリなのですが、
コートの上に着ると、かなりきつい、当たり前かもしれませんが、もう、110cmにしても悪くない。
長靴も、ワンサイズ大きくしたほうが良さそうな予感・・・・・
ってな訳で、久々の雨で、沢山の必要な物に気がついてしまった。

雨の日のお出かけ、通園に便利なグッズはコチラ

入園準備