« ふたりはプリキュアスプラッシュスター | メイン | キティズパラダイスプラス 公開録画に行った時の放送見たぞ »

省エネタイプ タイガーとく子さんシリーズPVO-A300買いました。

先月あたりから、ポットがカビ臭くなりました。
ポット洗浄中で洗ったり、
蓋を外して、付け置き洗いしたり、出来る限り手をつくしましたが、臭いは取れません。結婚した時(約6年半前)に購入して、2年間くらいはほとんど使わずにいたのですが、
子供が生まれて、白湯やミルク作りに使うようになりました。
それからと言うもの、子供のミルク作りが必要なくなっても、
コーヒーやらお茶やら、1日何度もお湯が必要になり、結局今日まで至ったわけです。
ポットが臭ければ、コーヒーお茶もカビ臭い・・・・
これは、限界だ・・・・・と言うわけで、
タイガー(TIGER)省エネVEとく子さんシリーズ 3.0Lを買いました。
とく子さん
最初は、ポットなら何でも良いと思っていたのですが、
旦那が、ふと、「とく子さんシリーズね」と言ってきたのです
そう言えば、ポットの消費電力って半端じゃない。
加湿器もそうでしたが、
本体が高くても、1年使えば、電気代の元返せちゃうんじゃないかってくらい、
省エネな物が出てきているんですよね
ポットで1万以上なんて、考えた事なかったですが、でも、後で後悔しないように、今回も奮発して良いの買っちゃいました。
これは、使わない時間帯(長時間外出 寝ている時)など省エネモードにしておけば、
その間は、電気を使って保温せず、魔法瓶が熱を守ってくれるようになります。
モード設定時間終了前から、再沸騰して、温度を元通りにしてくれるので、
朝起きて、すぐに、暖かいコーヒーを飲む事ができます。
計量機能もついていて、何ml入ったか表示されるので(事前に指定もできる)、
カップスープを作るのに150ml入れてね・・・なんて時には、本当に便利
もちろん。ポットの臭いが無くなったので、飲み物が美味しくなりました。