« 自分が食べたいバレンタインチョコレート たまには子供と一緒に作れって? | メイン | ふらっかーず専用じゃないチャイルドカバー(風防)をつけてみました。 »

アクアワールド大洗に行きました。

アクアワールド大洗
アクアワールド・大洗へ行きました。
いつもの事なのですが、前日までどこに行くかまったく決めておらず、
突然今日の朝決まりました。
うちから早くても2時間半くらいかかってしまいそうなので、出来るだけ早くでないといけないのですが、
結局出発は12時丁度・・・・・
現地へ到着して、まずは広い海が広がっていました。
アクアワールド大洗
私も久々だったし、子供達にとっては初めてに近いので、大興奮
寒いのに、波をよけてしばらく遊びました。
水族館に入った時にはすでに、2時半すぎていただろうか、
たまたま、土曜日は子供が半額デーだったらしい。300円のところ150円で入れた。ラッキー
暗いところが嫌いな上の子も、そんなにグズる事がなかった。
横浜・八景島シーパラダイス アクアミュージアムほどではないが、大水槽もなかなか綺麗だった。
アクアワールド大洗
餌をあげている様子を見ることもできました。
メインのイルカショーは16:00からなので、時間に余裕があると思っていたのですが、
思ったより、時間がたつのが早く、あと、20分くらいしかない
そんな時・・・何と素敵なキッズコーナーを発見してしまった。
アクアワールド大洗
もちろん子供も、見逃すはずもなく、さっそく遊ぶと言い出しました。
靴脱いで、コート脱いでなんてやっているうちにあっという間に10分たってしまい、
警備員さんが、「もうすぐイルカショーはじまります」とアナウンスを始めた。
まだ全然遊んでいない子供達を、何とか説得して、オーシャンシアターへ急ぎました。
もう、前のほうの良い席はうまっていました。
しかし、運良く真ん中あたりに、丁度4席すっぽり空きがあり、座る事ができた。
その直後に、前から4列目までは、水がかかる事がありますとアナウンスがあった。
前の方に座っている人がざわつき始めた。それはそうだろ・・・それならもっと早く言ってくれって思いますよね。
とりあえず自分達はもっと後ろだったので関係ありませんでしたが・・・・・
ショーが始まって、イルカの紹介があった。
アクアワールド大洗
上からぶら下がっているボールにむかって、大きくジャンプ!
最高の瞬間を撮影しようと構えていました。
一匹のイルカがジャンプが豪快で、水しぶきが半端じゃなかったのだ。
見ると、最前列に座っている女性が慌てて後方へ逃げていった。
濡れた人たちにはタオルが配られていたが、カメラなんて持っていたら、壊れてしまいそうな勢い・・・
やっぱり前の席じゃなくて良かった(^^;
わりと短めのショーではありましたが、子供達も「すごく面白かったね」と喜んでいました。
私も大満足。
家から遠いので、何度も行けないかもしれませんが、また機会があれば行って見たい所です。

大洗シーサイドホテル
大洗シーサイドホテル