« やったー!久しぶりのカラオケ「ハローキティルーム」 | メイン | これ欲しいお弁当作り便利グッズ »

イオンショッピングセンター昭島 モーリーファンタジー

オープン当時から、何度も利用した事がある昭島イオン
昨日のカラオケ後、久々に出向きました。
いつも、モーリファンタジーの隣にあるマクドナルドで食事をします。
ここだと、子供達が、食べ終わってもすぐ遊べる、プレイコーナーがあり、
様子を見ながら、食事が取れます。
昭島イオン モーリーファンタジー
ここのスペースは、はっきり言って赤ちゃん用ですね。
1歳半くらいまでの子なら楽しめるかも・・・・・
とは言っても、家の子くらい大きな子も走り回ったりしていますが、赤ちゃんがいる時はやめるよう促します。
有料ですが、「わくわくぱーく」なら20分300円で遊びたい放題、親は無料。
昭島イオン モーリーファンタジー
しかし、二人子供がいれば、600円・・・結構な出費です。
付き添いの親には、マッサージチェアが用意されていて、
子供がグズらなければ、快適です。・・まあそんなうまくは行かないのですが(^^;
もう子供が3歳4歳なので、一人でしっかり遊べるのですが、
赤ちゃんも料金かかるの??と気になりますよね。
ハイハイできる赤ちゃんが遊ぶ場合は、やはりお金がかかります。
それなら、上の子が遊ぶのに、下の子の抱っこで付き添いはどうなのか?
それは、料金が発生しないそうです。
とは言っても、
普段は抱っこ抱っこで、そう言う時だけ、暴れだすような子だっているはず。
抱っこの予定で、遊びだしたらどうするんだろう・・・(笑)
そんな心配してもしょうがないのかな?
ここのわくわくぱーくは利用した事ありませんが、北戸田イオンでは体験しました。
結構楽しいです。
昭島イオン モーリーファンタジー
メリーゴーランドも結構本格的。
こちらは一人200円、二人で400円・・・・親は無料。
回り物が嫌いな私としては、ちょっと辛い時間なのですが、子供達には夢の時間らしい。帰りにペコちゃんのキャンディーを一つもらって、お終い・・・・
楽しいけど、ここ来るといつもお金使うよな・・・・(笑)