« 朝ごはんは七草粥、その後保育園のおもちつき会に行きました。 | メイン | やったー!久しぶりのカラオケ「ハローキティルーム」 »

今度こそららぽーとで買い物!ららぽいんとカード結構いい!

正月、3日ららぽーとまで行ったのに、買い物が出来なかったので、
2006年01月04日神田明神で初詣&ららぽーとでじまじろう大捜索
今日こそは、買い物をしようと、懲りずにららぽーとへ・・・・
渋滞とかもあったので、2時間以上かかったかも、ってか、
家から、ららぽーとって首都高使っていかないと、ちょっと辛いくらい遠いのに、よくもまあ、毎回行くよな(笑)
私が、蛍の光恐怖症(閉店の音楽を聴くと焦る)なのが、子供にも感染したのか、
ららぽーとに行くと言ったら、「嫌だ!ららぽーと遠いからすぐ閉まっちゃう」となみだ目で訴えてきた。
今日は、早めに行くから大丈夫だよ・・・と言っても、ちょっと疑っている様子。
しばらくすると、「ららぽーと行くのぉ~」と、いつの間にかご機嫌良くなっていました。
今日は、特別なセールも無いようで、駐車場もすんなり入れて一安心。
とにかく、「買い物」が一番の目的なので、ダイソーに向かいました。(100円均一かよ)
ひさびさに、蛍の光も聞こえず、ゆっくり見ることができたのですが、
やはり、子供がすぐに飽きてしまい、横で、「まだ終わらないのぉ~」と何度も聞かれます。
今日は、キッチングッズのコーナーを集中的に見ました。
いつも、ゆで卵を自分で輪切りにしていたのですが、そのたびにエッグスライサーが欲しいと思っていたのです。
100均だと、切れ味がどうかな?と心配していたのですが、まったく問題なく、綺麗にサクっと切れました。
これから、サラダの付け合せが楽になります。ちなみにちょっと話はそれますが、
たまごはで茹でるより、ご飯を炊くのと一緒に炊飯器に入れると、ゆで卵になるってのは有名ですよね
それをやり始めてから、ゆで卵作りが苦にならなくなりました。
他にも炊飯器でクッキングなんて本も出ているようで、一度は試してみたいと思っている今日この頃です。
もう一つ、買ったキッチングッズはこれ!
ソフトまな板シート 2枚組
ソフトまな板シートです。ソフトなので、野菜を切って、鍋に移し変えるのが楽と言うのと、
メモリが付いているので、均等に切る事が出来る。
いつも、ケーキを切るたびに、メモリが付いていると楽だなぁ~と思っていたので、
早速使いたいが、ケーキが無い・・・(^^;
クリスマスも誕生日も終わったばっかりだしね

ららぽーとで買い物するたびに、「ポイントカードはございますか」と聞かれ、
家も遠いので、作るつもりもなかったのですが、
いい加減何度も来てるし、機会があったら、ポイントカード作ろうかぁ~と軽く話していたのです。
ちょうどその時、先日、しまじろう探しで、お世話になった、カスタマーセンターを通りかかり、ポイントカードの申し込みました。
あまり、調べていなかったのですが、平日と土曜日限定で、駐車場代が2時間無料になると言う。
そんな素敵なサービスがあるなら、早く入っておくんだったね
ららぽいんとカード
ららぽーとに来たら、必ず寄る子供広場?みたいなスペース
ここに来ると、何か遊具があるって訳ではないのに、子供達は大喜びで遊ぶんですよね
やっぱり広いからかな
ららぽいん

こどもちゃれんじSHOPしまじろう