« 轟轟戦隊ボウケンジャープレミア発表会 チケットゲットしました。 | メイン | カーメイト エールベベ・さらっとジュニア買いました。 »

神田明神で初詣&ららぽーとでじまじろう大捜索

昨日は、初詣が主な目的で、ドライブをしました。
旦那の強い希望で、秋葉原に近い神田明神をめざしました。
しかし、あんな所に駐車場なんてあるか・・・と心配していましたが、
夕方と言うのと、たまたまタイミングが良かった事もあり、
ちょっと高めですが、近くのパーキングにとめる事ができたのです。
神田明神
寒さが厳しく、子供には辛かったようで、最初から「寒い寒い」の連続
人ごみに入れば温まるだろうと思ったのですが、まったく効果がなかったようで、
お参りの列で、混雑しているのですが、横から、お参りさせてもらいました。
神田明神
ちゃんと正面から行かないと、ご利益薄くなってしまうかな?(笑)
お守りなんて、あまり買ったことがなかったのですが、
IT情報安全祈願なんて、お守りも売っていました。
IT情報安全祈願
旦那は、これがお目当てだったようです。
私は、とりあえず、「金運」・・・もちろん健康も大事ですが、今年はお金貯めたい!(笑)
金運お守り
初詣を終えて、次はららぽーとを目指しました。
いつもの事なんですが、ららぽーとに着く頃には、遅い時間になっていて、
マクドナルドで食事をしている間に、7時半になってしまっていました。
ららぽーとウエストは8時閉店なので、これではまた「蛍の光」攻撃を受けてしまう。
蛍の光が流れても、15分くらいは余裕があるはずなのに、
この曲が流れているだけで、気分が落ち着かない・・・
せっかくのショッピングが楽しくない!
今日は、流れる前に、買い物するぞ!!と気合を入れたのです。
子供達も、急がせ、早速ウエストへ・・・・・
すると、途中で、上の子が「しまじろうが無い・・・(涙)」と始まった。
そう、いつもはぬいぐるみなんて持ち歩かないのに、
今日に限って、もってきていたのだ!
ちょっと前まで持っていたので、すぐに見つかると思い、歩いてきた所を戻って、隈なく探しました。
しかし、影も形も見当たらない。
子供の泣きも激しくなってきて、これでショッピングどころでは無くなった。
インフォメーションへ行って、落し物で届いていないか聞いてみた。
って言っても、ほんの10分くらい前なので、届いている訳ないか・・・・なんて思っていたら、
カスタマーセンターに届いています。との事
随分早いなぁ~と半信半疑で向かった所、探していたしまじろうが出てきたのです。
しかし、家の子の名前が入っていませんでした。
子供は、「あーしまじろうだぁ~」と喜んでしまったのですが、家の物ではありません。ちょっとがっかりしながら、どこで落としたかと言う心当たりを話ました。
すると、カスタマーセンターのお姉さんがウエストに再度問い合わせてくれて。
名前が入っているしまじろうが届いているとの事。
その時点で、もう8時をすぎてしまっていたので、ウエストのインフォメーションは締まっていました。
警備員の人が、しまじろうを持って走ってきてくれた時には、ほっとしました。
あーよかった。
でも、もう無くさないようにしようね・・・
しまじろう
さあ、どうしよう・・・これから買い物?8時半すぎてるし・・・・帰るしかない
私たち、何しに高速代、駐車場代かけて、ららぽーとまで来たのかしら?
何だかまた、納得のいかんドライブでした。
幸先が悪い正月でしたが、今年は良い年でありますように・・・・・

こどもちゃれんじしまじろう