« しまじろうの親子英語のダイレクトメールにお試しDVD | メイン | ふたりはプリキュアスプラッシュスター »

フライパン ビタクラフト シンシア26cm買いました。

先日、ホットプレートで、料理しながら、思ったのです。
フライパンより料理がうまく出来る。
考えれば、何年も前に、何百円かで買ったフライパンを使い続けて、
完全にコートも剥がれ、油をひいたって、必ずこびり付く、
菜ばしで、ひっくり変えそうなんて完全に無理。
フライ返しで、こびり付きを取りながら必死で、料理をしていた。
そんな状況を、何も不便に思わず、続けていたのが不思議だ・・・・
ちょっと、フライパンくらい買い替えないと・・毎日使うものなんだからね(笑)
って事で、今回は奮発して、ビタクラフトフライパンを買ってしまった。
ビタクラフトフライパン
何でも、耐磨耗テストで30000回以上OK!とか・・・
しかし、使い方が、悪ければ、やはりコートは剥がれてしまうだろう。
せっかく買ったので、大事に使いたいと思う。
家はIHクッキングヒーターではありませんが、対応しているようです。(今時当たり前かな?)
食器洗い乾燥機には入れてはいけません・・・だそうです。
以前はフライパンの取り扱い説明書なんて、読まない人だったけど、
大切に使うためには、必須ですね。