« キャラデコクリスマスシナモロールキターーー&ウイルス性胃腸炎 | メイン | やっぱりサンタクロース反対派 何か盛り上がれない私 »

メリークリスマスイブ 横浜のイルミネーション Xmasケーキお菓子

昨日はクリスマスイブイブ?って事もあり、
イルミネーションを見に、横浜へ・・・・
子連れでお出かけ見たいな雑誌を参考に、まずはクイーンズスクエア横浜
あまり、横浜は馴染みがないので、到着しても、どっちに何があるか分らず、
とりあえず、外が綺麗なので、記念撮影!よこはまコスモワールドにある、コスモクロックをバックに綺麗なイルミネーションが広がっていました。
先日買った、ハローキティ クラッシュボアジャケットを着ていたせいか、とても暖かかった。
コスモクロックイルミネーション
クイーンズスクエア内をウロウロして見たのだが、クリスマスツリーらしき物が見当たらない。
とりあえず、ランドマークプラザ のツリーを先に見ようと言う事になり、歩いていった。
しかし、そちらもツリーを見つける事が出来ず、外へ・・・・・
寒いけど、ここにも綺麗なイルミネーションがありました。
ランドマークプラザイルミネーション
先ほど、と違う入口から、クイーンズスクエアに戻ると、何と、真正面にクリスマスツリーがあった。
あんなに探したのに、見つかり方があっけない・・・・まあ、見つかったのだから良いとしよう!
クリスマスツリーに近づくと、周りに大勢の人だかりが・・・
何でみんな、クリスマスツリーに近づかないのかな?と、不思議に思っていると、
突然、周りが暗くなったのです。
ツリーの点燈も消えてしまいました。時間を見ると20:00ぴったり。何かはじまるのか?
と、その時、音楽と共に、クリスマスツリーが光りだし、いろいろな形の点燈を始めた
約10分くらいのショーだった。子供達も前のほうに出て、ばっちり見る事ができ、大喜びでした。
クイーンズスクエアクリスマスツリー
例によって、帰りが遅くなってしまいましたが、綺麗なイルミネーションを楽しめました。
ちょっと心残りなのが、ランドマークプラザ ノツリーが見られなかった事かな。
事前に、場所を確認してから、出かけるんだった。
雑誌の情報によると、12月の土日は18時半から降雪のイベントがあるようだ。早めに行って見たいものです。

さて、本日、クリスマスイブ
もちろん、これからどこかには出かけたいのですが、お台場とかは、逃げ場がないくらい混む事でしょう。
さすがに、それはちょっと・・・・一体どこへ行こうか(笑)
まずは、私からのクリスマスプレゼントを子供達に渡しました。
下の子にはマジレンジャークリスマスお菓子ファンシー缶
マジレンジャークリスマスお菓子
上の子にはふたりはプリキュアクリスマスお菓子サークルBOX
ふたりはプリキュアクリスマスお菓子
をプレゼント。ものすごく喜んでくれたのは良いのですが、中のお菓子がどんな物か、私も知らない。
値段が一緒なので、大体同じだろうとは思っていたのですが、
マジレンジャーのほうが、お菓子が明らかに少ない。何故だろうか?
うーん、マジレンジャーのクリアファイルと厚紙で作るマージフォンが入っていたが、
それが、プリキュアのお菓子相当なのだろうか?
喧嘩にならなければ良いのですが、ちょっと不安です。(笑)
夜は外でディナーの予定なので、昼から何ですが、ケーキを食べてしまいました。
一応、クリスマスっぽくロウソクに火をつけて、「メリークリスマス~」
結構良い雰囲気になりました。
キャラデコクリスマスシナモロール