« 今日申し込み締め切り4月から認可保育園転園 | メイン | 2005年の出来事総まとめ »

アメイジングワールド 多摩境店に行きました。

先日、新聞の記事に、親子で楽しめる施設と言う事で紹介されていた、アメージングワールドの存在を知りました。
関西方面で、主に展開しているようですが、東京にも最近できたと言う事を知り、
是非行ってみようと、計画していたのです。
しかし、車で、1時間半はかかってしまいました。思ったより結構遠かった。
そのかわり、今日は奮発して思い切り遊びましたよ。
アメージングワールド
大人が1日500円、子供が1時間600円と言う料金、安くはないけど、
中に入れば、いろいろな物があり、喜ばない子供はいないでしょう。
ゲームコーナーにあるゲーム機も全部無料、レールの乗り物も全部無料
電動カートも乗り放題なのだ。
いろいろな衣装に着替えて写真も取れる。
アメージングワールド写真館(携帯で撮影したもの)
自分のカメラ持ち込みで、撮り放題の場合、2000円かかってしまうため、
お店のカメラを借りて、何枚でも撮り放題、プリント1枚300円からと言う方法で、
1・2枚撮影して、現像しようと思っていました。
しかし、可愛い衣装がいっぱい置いてあり、あれこれ着せて、夢中になって撮影していると、
あっと言う間に、「メモリーが足りません」の表示に・・・・
うーん20枚くらいしか撮れないのね・・・これ
携帯電話での撮影は無料で出来たので、そちらでも撮影した。
さて、プリントしてもらおうと思い、希望の画像を選択していると、
いつの間にか7枚以上になってしまった。
データの写真をCDに焼いてくれるサービスもあったので、そうしてもらったのですが、
それも2000円だった。
これじゃ2000円払って自分のデジカメで撮り放題のほうが良かったじゃん!
後悔してもしかたがない、今度来る時は最初からそうしよう・・・

抗菌の砂場と言うスペースがあり、そこで遊びたいと子供達が希望した。
アメージングワールド砂場
よく考えてみると、砂場なんて、どこでも遊べるじゃないか・・・・何だかもったいない気がしてきたので、
そろそろ違うところに行こうと、促しても、砂場好きのわが子は夢中で遊んでいる。
これも性格だからしかたないか・・・・
とは言え、上の階にある、ふわふわ広場ってのが気になる、ちょっと様子を見に行ってみると、すごく面白そう。
なかなか砂場から離れなかった子供達も、空気でふくらませている滑り台や、ボールプールに大喜びで飛び込んでいった。
アメージングワールド滑り台
アメージングワールドボールプール
あまりの楽しさに3時間も遊んでしまった
写真代と、会員登録料300円と、先の入館料合わせて、6900円・・・かなりの出費だ。
まあ、今年最後のレジャーとして、面白かったしいいか
また行きたいな

フジカラーデジカメプリント