« 東京ミレナリオは今年最後 お台場のイルミネーション見ました。 | メイン | 今日申し込み締め切り4月から認可保育園転園 »

不二家のお菓子 バームクーヘン美味しい

先日不二家のお菓子を頂きました。
一つはバームクーヘンの詰め合わせ、不二家だからとバカにして食べてみたのですが、
これが結構うまかった。砂糖がまわりにかかっていて、独り占めしたいくらい。
もう一つは、子供用だろう。ペコちゃんがサンタクロースの格好をしている
可愛い缶に入ったお菓子の詰め合わせ
不二家ペコちゃんお菓子詰め合わせ
パラソルチョコレートチョコえんぴつなど、思わず悲鳴をあげてしまいそうな、懐かしい可愛いお菓子がいっぱい。食べるのがもったいない(笑)
不二家ペコちゃんお菓子詰め合わせ
不二家といえば、アンパンマンのお菓子も多く出しているが、
アンパンマンの誕生日ケーキもあるんですよね
一度は注文してみようと思っているのですが、子供の好みがはっきりしてきた今となっては、難しい現実か・・・・
自分の誕生日って手もある(笑)1月2日もうすぐだけどね・・・(^^;

主婦のくせに、ここ何年もエプロンってのをしていなかった。
しなくなったきっかけは、妊娠した事だったと思う。
お腹が大きくなって、エプロンが窮屈になった。
子供が生まれてからも、授乳が頻繁だったりしていたので、エプロンつける暇がなかった。
そんな事を続けているうちに、エプロンの存在をすっかり忘れていたのである。
しかし、洋服に漂白剤がかかり、色落ちしているのは認識していた。
そんなに高い服着てないし平気だぁ~なんて、完全に女捨ててる状態だった。
最近になって、ようやく自分の好みの服を買ったり、少しお金をかけるようになって、
今更であるが、やっとエプロンの存在を思い出した(^^;
ちなみに、新年あけて、保育園のもちつき会があり、「エプロン持ってきてください」とも書いてある。
エプロン持ってませんなんて言えるか!(笑)
そこで、久々に買ったエプロンがこれ
ハローキティエプロン 顔ポケットいちご
ハローキティエプロン 顔ポケットいちご
やっぱり「キティ」か・・・・歳を考えろって感じですが、やはり欲しかった
ものすごく、可愛いのですが、今度はエプロン汚したくない病にかかってしまった。
まったく意味がない状態である・・・・
キティと言えば、先日買ったハローキティ クラッシュボアジャケット
本当に暖かくて、持っているダウンジャケットよりも暖かいかも・・・・・
そんなんで、先日も子供達と一緒に、近所のショッピングセンターへ行ったのですが、
帰ってきたら、ジャケットについているキティ型のラインストーンブローチが無い!
探しに戻ったのですが、無い・無い・無い(涙)
12月22日のブログにも書きましたが、
このジャケットって、このブローチ以外、キティって分らないのです。
そのブローチがなくなってしまったショック!
ダメもとで、ブローチだけ「売ってくれ」ってサンリオにメールしちゃいました。
でも、やっぱりダメでした(^^;
もう、こうなったら、キティのワッペンでも買って、つけようかな