« メリークリスマスイブ 横浜のイルミネーション Xmasケーキお菓子 | メイン | 東京ミレナリオは今年最後 お台場のイルミネーション見ました。 »

やっぱりサンタクロース反対派 何か盛り上がれない私

今日、我家に、サンタクロースが来ました。
クリスマスプレゼント
子供は、朝起きて大喜びなのに、私は、どうも調子がでない・・・・
基本的にサンタクロースがプレゼント持ってきてくれる、って設定には反対なのです。
子供は夢を持ったほうが良いと言うのは分るのですが、
自分自身、サンタに関しては痛い思い出しか残っていない。
もちろん、私も幼い頃は、サンタクロースがプレゼント持ってきてくれるのを楽しみにしていた一人です。
二つ年下の妹がいたのですが、彼女は、早くからサンタクロースには疑惑を持っていました。
○○ちゃんへ・・・と名前が書いてあったのですが、妹曰く、「ママの字じゃん!」と・・・
私は、そんな妹をバカだと思っていました。
学校に行っても、「サンタなんていない!」と言っているクラスの男子と口げんかになった事があります。
だって、サンタクロースは本当にいるから・・・・そのまま私は小学校4年生になりました。
親も、そろそろ「やばい」と思ったのでしょう。10歳になった私に言いました。「サンタはいない」と・・・・・
同時にまだ小学校2年の妹も同じ話をされて、早めに真実が分った彼女は、ラッキーでした。
私は10歳ですよ10歳・・・・今思うだけでも恥ずかしい・・・・
クラスの男子と喧嘩してまで、信じていたサンタがいないなんて!
その時から、私は、サンタに憎悪さえ感じるようになってしまったのです。
そんな事から、子供が生まれた時、旦那とも話し合いの結果、サンタクロースはやめようと決めたのです。
昨年上の子が3歳・・・普通にクリスマスプレゼントをあげていました。
しかし、こちらが何も言っていないのに、4歳になった上の子が、保育園で教わってきたのか、
「サンタクロースは何日にプレゼントを持ってきてくれるの?」と聞いてきました。
思わず、「クリスマスイブの夜」と普通に応えてしまったのです。
他のお友達がサンタクロースを信じているのに、家の子だけ「いないよぉ~」とか言うのもちょっとなぁ~
やはり、こればっかりは仕方がないのでしょうか?
せめて、「サンタクロースはいない」の告知は早めにしてあげないと・・・ですかね
みんな何歳まで、サンタクロース信じていたんだろう・・・・・

ちなみに、プレゼントの中身は
バズのパワフルドライビング
バズのパワフルドライビング
メロディタクト(マイメロディ)
メロディタクト(マイメロディ)
私の都合で、
スライド式トリオセット マイメロディ
スライド式トリオセット マイメロディ
にしました。トリオセット以外は、音がうるさい系で、朝から騒がしい(笑)