« ハローキティクラッシュボアジャケット | メイン | メリークリスマスイブ 横浜のイルミネーション Xmasケーキお菓子 »

キャラデコクリスマスシナモロールキターーー&ウイルス性胃腸炎

キャラデコクリスマスシナモロール
今日は、予約していた、
キャラデコクリスマス シナモロールの受け取り日
キャラデコクリスマスシナモロール
近くのスーパーで予約できたので、今回はネット注文はしませんでした。
ネットのほうが、楽ではあるのですが、冷凍なんで、フルーツがイチゴじゃないんですよね
毎年、キャラデコは注文しているのですが、
苺は別包装になっていて、後で飾るようになっていたと記憶しているのですが、今回は
普通にのっていました。
お馴染みのシナモロール、モカちゃん、カプチーノ君の他、
ミルクちゃんもシフォンちゃんもエスプレッソ君、シナモフレンズが可愛く全員勢ぞろい。
キャラデコクリスマスシナモロール
実はまだ、食べていません。
だって、今日はまだ23日
クリスマスケーキはやっぱり24日に食べないとねぇ~、子供もそれで納得してくれました。
話変わって、昨日の事なのですが、下の子の保育園から昼前に電話がきて
子供が、「お腹が痛い」とずっと言っているので、どうしましょうか?との連絡。
確かに、朝も「お腹が痛い」と言っていたのですが、ウンチが出れば治ると思っていたのです。
結局、ウンチは出なかったようで、食欲も殆どなく、食べても、吐いてしまったようだ。
今、この手の風邪が大流行しているそうで、実は、私もお腹の調子が悪い。
昼の段階では熱はなかったよですが、お腹が痛いのでは可愛そうだと思い、
保育園へ迎えに行きました。
家について、お腹に良いだろうと、りんごを出したのですが、食欲がなく、
布団でぐったりしている間に寝てしまいました。
寝ている間に、熱が上がってきました。
最終的には37度6分くらいまでしか上がらず微熱だったのですが、
年末にこじらせてはいけないと思い、3時半頃病院へ・・・・・
段取りの良い先生の所に行ったのですが、待合室には大勢の患者さんがいました。
小さい病院なので、会話が丸聞こえなのですが、「インフルエンザかもなぁ~」なんて先生の言葉も聞こえてきたりして、
オイオイうつさないでくれよ・・・なんてひそかに思ったりして、まあお互い様ですね。結局、家の子の病名は、「ウイルス性胃腸炎」と言うものらしく、
熱は微熱で、1日で治まりますとの事・・・先生の言うとおり、今朝起きたら熱もなく、お腹も治っていました。
ちょっと残念だったのは、昨日、保育園ではクリスマス会だったようで、
みんなでケーキを食べたそう・・・・
それに参加させてあげられなかったのは、気の毒だったけど、お腹痛かったら食べられないしね
お家で、キャラデコクリスマス食べようね

バナー