« 保育園のクリスマス会(お楽しみ会) | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャー »

クリスマスイルミネーションお台場編

昨日は、夕方から、クリスマスイルミネーションを見に、お台場へドライブに行きました。
お台場のイルミネーションをゆっくり見るなんて、何年ぶりだろう。
それも、昔よりイルミネーションもカラフルになって、すごく綺麗である。
家から、お台場に向かう途中、新宿のサザンテラス近くを通ったので、
降りてイルミネーションを楽しもうとしたのですが、下の子が爆睡中・・・・ここは諦めて六本木方面へ・・・・
六本木と言えば、六本木ヒルズ
いつも、降りて見る事はないのですが、ココは本当に綺麗・・・すぐ後方に、東京タワーも見える
さすがに、道が混雑しているので、長居できないが、通って損はない
六本木ヒルズクリスマスイルミネーション
そして、目的地のお台場に到着!
子供が、どうしてもアクアシティお台場に入りたいと言うので、駐車場待ちの列がすごかったのですが、入りました。
見た目より、待ち時間も短く、屋上まで行けば、結構空いているスペースが多かったような・・・外だから寒いけど。
お台場には何度も来ているのですが、メディアージュのクリスマスツリーを見たことがない事もあり、一番最初に見に行きました。
以前は、時間毎に、ゆきが降るみたいなイベントがあったような気がするのですが、
今年はそんな雰囲気ではない。しかし、室内のツリーにしては高さが高い。
メディアージュクリスマスツリー
赤く見える部分はポインセチアの造花がビッシリ敷き詰められていました。
次はお馴染みのレインボーブリッジ、お台場メモリアルツリーを見に行きました。
レインボーブリッジが主催しているのは間違いないのですが、実際にはお台場海浜公園側にあるので、
レインボーブリッジも一緒に楽しむ事ができ、寒くても絶対に見て帰らないと後悔します。
レインボーブリッジからお台場海浜公園へは、、車通りの激しい道を挟んでいるので、
よく、交差点でが無いにもかかわらず渡ってしまう人が多いのですが、
以前、旦那が、そこで小学生くらいの子供を引きそうになった事があるらしく、
絶対に、あそこは渡らないと決めています。
お台場メモリアルツリー
いつもの事ですが、夕方に家を出発したため、店の閉店時間がせまってきました。
アクアシティお台場のフードコートで食事をしていると、
ふと、ダイソーの看板を見つけてしまったのです。
ダイソー
以前は、酒屋だったところで、まったく立ち止まる事もなかったのですが、
ダイソーなら、毎回、衝動買いしてしまいそう(笑)

温泉で過ごす冬休み