« おたふく風邪騒動&新しい美容室&クロミちゃんソックス | メイン | 保育園のクリスマス会(お楽しみ会) »

ららぽーと(南船橋)に行きました。

先週末、ピューロランドの前日に、ららぽーとまで行きました。
すでに、翌日の予定は決まっていたので、遠出を避けたかったのですが
旦那が買った新しいカーナビがようやく取り付けられた所で、使ってみたくてしょうがない様子だった。
過去にも、ETCを取り付けた時、車のオプションを替えた時など、そんな時の、我家のドライブはいつも遠出なのだ。
すでに、家を出た時点で16:00すぎていたのですが、高速使えば大丈夫かな・・・なんて
思っていたのですが、
さすが年末、毎年の事ですが、12月に入ると道が混む。
いろいろなところでクリスマスイルミネーションもやっているし、寒いけどこの時期だけだし、
みんな出かけて行くのでしょうね
いつもの、1・5倍くらいの時間はかかったかもしれません。
ららぽーとも、すごく混んでいるかも・・・とか心配していたのですが、
着いた時間が遅く、すでに空いていた(^^;
到着して、まずはイルミネーションを見ようと、寒い中外へ・・・・
ららぽーとクリスマスツリー
大きなクリスマスツリーの下はトンネルに・・子供達はツリーよりトンネルって感じでしたが、大きなツリーに大感激、
その先には、ミレナリオ風の装飾があった。ミレナリオと言えば、丸の内で開催される「東京ミレナリオ」が有名ですが、
一度は本物を見てみたい。やっぱり混むのでしょうけど
ららぽーとクリスマスツリー
食事は、某レストランの株主優待券があり、そこで食べました。
株主優待って本当に良い!30%OFFだから、結構食べても、いつもより安いんです。
しかし旦那所有の株なので、株自体が儲かっているかは、まったく不明です。
食事も終わり、
さて、これから買い物するぞ!と気合が入った所で、まずは100円ショップへ(^^;
しかし、8時に閉店らしく、入ってすぐだってのに蛍の光が聞こえてきた
なんですとぉ~もうちょっと早く出てくればよかった・・・・
ららぽーと1のほうは、まだ閉店ではないので、そちらに移動しました。
以前から、安くて良いので、ダウンジャケットが欲しかったのです。
近所のショッピングセンターに行った時に、価格的にも手ごろな物があったので、
買おうと思い、店に行ったのですが、
いざ、商品を目の前にすると、「こんな近所で買ったら、バレバレだよな・・ちょっと恥ずかしいかも」と考えてしまい、
結局買わずに帰ってくるのを、過去2回やってしまいました。
寒くて、買いたい気持ちと見栄が戦って、見栄が勝ってしまうのです。
そんな理由から、ららぽーとで、何が何でもダウンジャケットをゲットしたかった訳です。
デザイン的にも好みで、、わりと安めの、ダウンジャケットを発見、すぐに買いました。
最初は知らないメーカーだと思っていたのですが、後で袋を見たら、
OL時代、よく利用していたメーカーでした。
歳はとっても、好みは変わらないって事ですかね(爆)

プレゼント応募4