« イオンショッピングセンター北戸田へ | メイン | 今年はどこで楽しもう、クリスマスイベント »

筆まめVer.16で年賀状作成 例年よりやや遅め

毎年、11月1日に年賀はがきが発売されたと同時に購入し、
すぐに年賀状作成に励む私ですが、
今年は、精神的にもいろいろあり、なかなか作る気になれなかったのです
ネットで注文できるキャラクター年賀状などもあり、
今年はこれでも良いかなぁ~なんて思ってはみたものの、
何を考えたのか、10月にクレオ筆まめVer.16を買ってしまっていたのです。
クレオ【筆まめVer.16アップグレード・乗り換え専用(CD-ROM版)】
いろいろ他にもソフトはあるのですが、
結婚する前に務めていた会社では、筆まめがメインで、
所属部署の年賀状は、全部これで作成していたのです。
使い慣れているし、以前も昨年までずっと筆まめできていたので
今年あたり、アップグレードしたいなぁ~と
その時は思ったのでしょう。
今更面倒になったなんて、言ったら、新しい筆まめが可愛そう・・・
今日、やっと重い腰をあげて、作って見る事にしました。
前のバージョンが9だったので、これと比べると、
画像の量が断然多く、来年の犬年用の画像が特に多い
いつもなら、筆まめバレバレ画像を使うのが嫌だったのですが
これだけあれば、あまりダブったりしないでしょう。
素直に可愛いと思った画像を使ってみました。
簡単な操作は以前と変わらないし、操作方法で余計な時間を食う事なく
あんなに面倒だと思っていた年賀状作成もあっと言う間でした。
毎年、家族4人で撮った写真をドカーンでしたが
今年は子供メインで、小さく家族写真を配置してしまった・・・
ってか、年々自分の顔やスタイルが気になり、写真が嫌いになってきた(^^;
来年はもうちょっと痩せないとねぇ~(笑)

年賀状はフジカラーポストカード