« どこでもいっしょトロ弁当に挑戦 | メイン | キャラクター弁当にお勧めキティのフードスタンプ »

子供と一緒に室内遊び&ホットケーキ作り


今日は、まったく雨どころかキレイに青空の見える寒い日です
しかし、昨夜、上の子と、
明日はホットケーキを一緒に作ろうかぁ~など言ってしまったため
買い物をすませて、すぐに帰ってきたのです。
丁度、数日前にクラフトパンチを注文していたのが、届きました。
さっそく使ってみる事に・・・・・
クラフトパンチハート型
ハート型
クラフトパンチクマ型
クマ型
クラフトパンチもみじ型
もみじ型
どれも結構キレイに切れて、子供達も大喜び
ちなみに、焼きのりも切れちゃいます
のりもみじ型
お弁当作りクリスマス会、お正月料理のデコレーションにも役立ちそう。
子供達はクラフトパンチで切った物を、模造紙にペタペタ張って
1時間ぐらい夢中で遊んでいました。
もう飽きてしまったなんて言わせませんよぉ~(笑)

その後、約束のホットケーキを一緒に作りました。
子供達も一緒に楽しめるよう、ホットプレートの上で焼いてみました。
私的には、フライパンで焼くよりこちらのほうが上手に焼けたような気がします。
デコレーションに、ホイップクリームと、デコレーションペンを用意
子供も自分でデコレーションしたものだから、残さず食べる事が出来たのです。
お菓子作りをすると、いつもなら洗い物が大変で、
それだけで疲れてしまったのですが、今回は違います。
先日買った、NATIONAL 食器洗い機 NP-60SX5が、全部洗ってくれるので、ストレスが溜まらない!

今日は1日忙しかった。でも子供との楽しい日を過ごせて大満足です。