« 思い切ってハイブリッド加湿器買いました。シャープHV-R50CX | メイン | 子供と一緒に室内遊び&ホットケーキ作り »

どこでもいっしょトロ弁当に挑戦

またまた、キャラクター弁当を作ってみました。
あまり、複雑でないキャラクター
そして子供が知っているキャラクター
昨夜、寝る寸前まで考えて、
PSPソフト どこでもいっしょのトロです。
かまぼこを板からできるだけまっすぐに離します。
かまぼこ1
普通に薄切りは難しいので、
外した板、にかまぼこの平らな面をくっつけて
かまぼこ2
押さえつけながら、まっすぐゆっくり包丁を下ろすようにすると
かまぼこの薄切りが出来ます
あまり上手とはいきませんが、顔を作れば気にならない程度には切れています。(^^;
かまぼこ3
トロの耳はチーズ、目と眉毛と口はお馴染みの焼き海苔
ほっぺたはハムで作りました。
トロ弁当


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: どこでもいっしょトロ弁当に挑戦:

» トロ弁当 from O型家族の日常
今日は水曜日、お弁当DAYです毎朝めざましテレビの『トロと旅する』を見ては、きれいな景色や懐かしい音楽にちょっとばかりウットリしたり・・・忙しい朝は、しな... [詳しくはこちら]

» トロ弁当 from ママはUC&AR
今日は娘が熱を出したので幼稚園はお休み。 なので次男のお弁当だけです。 トロ   [詳しくはこちら]

コメント

TBありがとうございます!
トロちゃん、かわいく出来てますね~♪
カマボコの薄切りもお見事です~。こうやってやると面積の広いカマボコが出来るんですね。私は普通に切ってました(^^;
カマボコのトロは、ご飯の上に乗せたんでしょうか?

kako様
ご訪問感謝します。

そうなんです。
弁当とか言って、夕食のご飯の上に乗せただけです(^^;
一応これでも、子供達は喜んで食べてくれました。
また、kako様のサイトも参考にしながら作りたいと思います