« おねがいマイメロディのガシャポン発見&シナモロールキャラデコクリスマスネットで予約開始 | メイン | 認可保育園4月からの入園申し込み »

シナモロール弁当に挑戦

もうピクニックデーは終わってしまったのですが
可愛いお弁当作りにハマッてしまったので
これからもたまに作ります!
保育園は弁当必要ないので、家では夕食に登場する事になるのですが・・
シナモロールはベースが白だから簡単かと思ったけど
結構思うように行かないものです。
シナモロール弁当
シナモロールなのか、単なる犬なのか(笑)
かまぼこの薄切りが顔と耳のベースになるのですが、
薄切りって結構難しい、板からかまぼこを離す際、
できるだけ、まっすぐになるよう、包丁を入れる必要がある。
それからまた薄切りするには、離した板を横に立てて、
その板にかまぼこの平ら部分を押し付けながら、決めた厚さにかまぼこを切る。
この説明じゃ解り難いかな・・・・
いろいろ悪戦苦闘した結果、このやりかたが一番成功するようだ
今度、詳しい方法を画像で紹介します。
目と口は、おなじみの焼海苔
ほっぺは、ハムを使用しようと思ったのですが、
これだけに使うのもなぁ~と、考えた末、トマトケチャップをぬってみました。

お弁当として持っていくなら、やっぱり
ダイカットランチ シナモロール
シナモロールダイカット弁当箱に入れ行きたいです。

シナモロール・シナモフレンズ・新登場シナモエンジェルスでメリークリスマス


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: シナモロール弁当に挑戦:

» ★シナモン弁当~なんちゃってハロウイン編~★ from ☆おこちゃまカフェ☆
昨日のお弁当です ハロウインが近いってことで、それらしき? かぼちゃのオバケさんもいっしょに・・ それにしても、シナモンがぁ・・ 作る... [詳しくはこちら]

コメント

トラバどうもです。はじめまして!
いいですね~シナモン弁当♪
私も一度作りましたが、かなりシナモンに見えず・・・。すごい上手!!これならうちの娘も喜ぶだろうなぁ♪

コメントありがとうございます。
hanekoさんのシナモン弁当も可愛いですよ。
それに、HPも
アフィリエイトも参考にさせて頂きたいです。

ホイッチさん、はじめまして♪
このたびはトラバありがとうございました。
私も逆トラバさせてくださいね!

シナモン、カワイイですよね(*≧∀≦*)
その他のサンリオキャラも大好きですw
またよかったら、遊びにきてくださいね。私もまたきます☆