« ピクニックデーマイメロディ弁当 | メイン | おねがいマイメロディのガシャポン発見&シナモロールキャラデコクリスマスネットで予約開始 »

西東京市民祭りマジレンジャーショー見てきました。

マジレンジャーショー
西東京市民になってからと言うもの、何年もたつのに
未だ、市民のお祭りには参加した事がなかったのです。
と言うのも、子供が今まで小さかったのと、
昨年までは、市内の野球場で行われていたため、
人の話では、ものすごい混雑だとかで、とても行く気になれませんでした。
今年、合併記念公園「いこいの森公園」がオープンしたため、
今年からこちらで行われる事になり、
少しはましになっただろうと思い、少し距離はあったのですが、
自転車で行きました。
当然、子供達の好きなマジレンジャーショーを見たくて
2回目14時に間に合うように、行ったのです。
マジレンジャーショーと言えば、東京ドームシティのマジレンジャーショーが有名でありますが
入場料が結構かかる、
市民祭りならタダだしラッキーぐらいの気持ちで行ったのが大間違い
みんな考える事は一緒、ものすごーい混雑と、
何とか、良い席で見ようと、パパママ達の気迫が恐ろしい感じでした。
自分も最初はムキになっていたのですが、
14時からの予定が、押して、14時40分からになってしまったのです。
なので、諦めて、ポップコーンを買いに行ったりして、時間に戻りました。
もちろん場所なんか空いてはいません。
根性で、子供を肩車しました。
よくお父さんが肩車はしていますが、お母さん肩車は見た事ありません。
でも、しました。だって、見えないんですもの
ショーがはじまりしばらくすると、
周りのみなさんも、だんだん抱っこや肩車に疲れてきて、
イライラしてくるのがわかりました。
おかげで、今、私の腕はケイレン起こしてます(^^;
それでも、ショーはとても楽しいものでした。
もっとシリアスな内容なのかと思いましたが、完全にお笑いです。
ドリフターズの8時だよ全員集合のノリで、ハリセンでバシバシ叩いたりしていました。
子供達だけでなく、親も大爆笑のショーなのです。
悪者も、子供達とフレンドリーに握手なんかしてましたよ
考えればマジレンジャーの登場より、悪者メインのショーだったような(笑)
そんなショーの後は、握手会がありました。
結構、こう言うショーの握手会って500円くらい払わないとできない事があるのですが
今回はまったく無料でした。
上の子がマジジャケットのブルーをて、下の子はマジジャケットのイエローを着て、握手をしてもらいました。
下の子がマジイエローの前に着くと、しゃがんで、子供の頭をヨシヨシしてくれて
子供は大感動!
しばらくの間、「黄色が頭ヨシヨシしてくれたぁ~」と話していました。
マジレンジャーショー握手会


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 西東京市民祭りマジレンジャーショー見てきました。:

» マジレンジャーショー3回目 from 小鉄の独り言
今日はなつかしの梅津寺へ長男の大好きなマジレンジャーショー(ヒーローもの)を見に... [詳しくはこちら]