« 認可保育園4月からの入園申し込み | メイン | どこでもいっしょトロ弁当に挑戦 »

思い切ってハイブリッド加湿器買いました。シャープHV-R50CX

シャープHV-R50CXハイブリッド加湿器
結婚した年、初めての冬を向かえ、
家事や仕事で忙しかったのもあり、風邪を引きやすかったのです
とにかく喉が痛くて痛くてどうしようもない、
仕事で毎日電話応対もしていたので、喉は痛めたくない
そう言えば、実家にいた時は、
石油ストーブにいつもやかんが乗っていて、加湿はばっちりだった。
結婚後、新居では、石油ファンヒーターを使うようになり、
やかんを乗せても意味もなく、煮物もできない(笑)
すっかり忘れていたのですが、部屋がすっかり乾燥していたんですね
とにかく加湿器を買おうと、何も調べず、手ごろな値段の加湿器をかってきました。
スチーム式の加湿器でその加湿器は特に、電気ポット状で、ものすごい
電気代がかかったわけです。
1シーズンは何とか使った訳ですが、翌年は使いませんでした。
その後、子供が生まれて風邪を引くようになり、鼻がつまって苦しそうな時が頻繁
どうしたら良いのか途方に暮れていた時、
加湿をすると、かなり楽になる事を聞いたのです。
赤ちゃんがやけどをしないように、ボネコの加湿器1358を買おうと思ったのですが、
値段が高いしフィルターも交換しなければならない。
その頃はお金が無くて、結局景品で、またスチーム式加湿器をもらい
それを使い続けました。加湿をするには充分役にたち、3シーズン使いました。
しかし、スチーム式はフィルターがいらない分、だんだん白く汚れて行くんです。
付け置き洗いなどして、掃除をするのですが、全然取れません。
さすがに、今年はもう使えないだろうと判断し、
今回は、よくよく考えて、そして口コミ情報【ウィメンズパーク】の掲示板なども参考にして、
「電気代がかからない」
「やけどの心配がない」
この事を重視し、今回はハイブリッド式加湿器
SHARP(シャープ)ハイブリッド式プラズマクラスターイオン搭載加湿機HV-R50CX-G(グリーン系)...
SHARP(シャープ)ハイブリッド式プラズマクラスターイオン搭載加湿機HV-R50CX-G(グリーン系)
を買いました。
蒸気が全然出てこないので、壊れているのかと思いましたが
気化式は、こう言うものらしくて、
説明書にも、「湯気(蒸気)が出ないのは正常です。」としっかり書いてあります。
思ったより結構大きめだったのですが、空いている所に置けばよいだろう
なんて簡単に思っていました。
ところが、平らな所に置かないといけないようで、
場所はあってもコードが届かず、結構苦労しました。
買う前に置く場所決めておくんだった・・・・・(^^;

しかし、新しい加湿器、かなり快適です。
キャンペーンページ