« 主婦もたまには息抜き?昨夜は渋谷で飲み会でした。 | メイン | 紙おむつ洗ってしまった・・・これで最後にしてくれぇ~ »

話題のない主婦なのですみません。この前の飲み会の話2

土曜日の飲み会で、
勤めていた当時、お昼ご飯とかを友にし仲良くさせてもらっていた女性が来ていました。彼女は一度、会社(A)を辞めて、違うところで旦那様を見つけ
結婚してから、関連会社(B)経由で、
また、もとの会社に戻ってきたと言う事なのです。
その私は、その関連会社(B)の社員で、会社(A)に出向していたので
その頃の私とまったく同じ立場になっているのですが、
彼女は技術職なので、仕事はばっちり、
おそらく復職も大歓迎だったのだろうと思われます。
自分がもし、将来、同じような事を考えたとしても、
単なる事務職だったので、誰も歓迎しないだろうなぁ~
だって、事務職って若いほうが良いんでしょ?
お局で、文句言うやつは面倒だからねぇ~(笑)
こうやって、人の話を聞くたびにうらやましく思うのと、
あーもっと手に職つけておくんだったと、後悔したりもする
でも、今の生活も結構好きだからいいか・・

その関連会社(B)で、大変お世話になっていた部長が
今年の頭に亡くなったと言う話を聞いていた。
そのときは、私にも連絡が来たのですが
子供がインフルエンザにかかったりした時期でもあり、
何ぼお世話になったとは言え、会社を辞めて何年もたっていたし
行かなかったのです。
しかし、結構、あまり関係が深くない社員でも出席していたようで
その時の葬儀は、もう芸能人並みの規模だったと言う
思えば、私の父方の祖母のお葬式も、かなり大規模で
本当に、とりあえず・・・って感じの社員がいっぱい来ていたな・・

何と、私には、びっくり話がもう一つ
私が働いていた部署に、
韓国系のお店が好きで、毎日のように遊びに行っていた上司がいました。
独身で、人から「結婚は?」と聞かれると
「毎日結婚してるから~」とオチャラケて言うのですが
どこからどこまでが、本当なのか・・・って感じで
いつも、話半分、笑いながら聞いていました。
でも、その葬儀の帰りに他の人に
「実は結婚したんだ」と話をしたようで、
それも、冗談抜きで韓国人らしい・・・・本当に好きやね(^^;
でも、「らしい!」そして、「やっぱり?(笑)」
何れにせよ、大変めでたい話である、
直接は言えないけど、おめでとうでござる・・・・