« 1日目ドラゴンドラに乗りました。水上温泉旅行(1) | メイン | 2日目谷川岳ロープウェイ りんご狩り(3) »

1日目→2日目水上温泉松の井ホテル宿泊 水上温泉旅行(2)

1日目ドラゴンドラに乗りました。水上温泉旅行(1)の続き



水上温泉
に到着して、まずは、温泉街らしい河原に到着。
水上温泉 河原
寒くて、長くはいられませんでしたが、花がキレイに咲いて、景色の良い所でした。
水上温泉 松の井ホテルは、
目と鼻の先。
ホテルのエントランスも和風の小奇麗な作り、
ちょっとリッチな旅館みたいなイメージのホテルだ。
水上温泉 松の井ホテル
部屋が10畳、家族4人でややゆったり目。
子供用のゆかたも用意してくれて、とても可愛かった。
温泉は、露天風呂と大浴場がそれぞれあり、自分達は露天風呂に行った。
ホテルの方の話では、結構お金をかけて作ったとの事
熱いほうとぬるいほう両極端な温泉だったが、とても、気持ちが良かった。
食事は、かなり大広間に案内された。
松の井ホテル 大広間
大人数(10名)で行ったからなのか?平日だったからか?社員旅行のような広間に
食事の準備がされていて、何だか宴会でもしたい気分だった(笑)
朝の食事は、大きな食堂でバイキング。
品数も多く、子供でも食べられるものが多かった。
帰りは、ご丁寧に、ホテル方から、家族ごとにお皿のプレゼントがあり、
子供達にも、女の子用にはハローキティ子供茶碗、男の子用にはスヌーピーのうつわを貰いました。
宿泊先からお土産をもらったのは初めてだったのでかなり、感激しました。
また、
水上温泉
に来る事があったら、今度もここに宿泊しようかな


次回は、
谷川岳ロープウェー
と、りんご狩りです。