« 保育園、朝の受け入れ・・がんばってねは禁句? | メイン | 1日目→2日目水上温泉松の井ホテル宿泊 水上温泉旅行(2) »

1日目ドラゴンドラに乗りました。水上温泉旅行(1)

11月30日から1泊で水上温泉旅行に行きました。
1日目最初のレジャーは、ちょっと離れていますが
苗場のドラゴンドラ
秋の苗場プリンスホテル
苗場プリンスホテル
を横目に、少し先の駐車場へ・・・・・
紅葉シーズンまっさかりの日曜だってのに、
並ぶ事なく、無事駐車
予想はしていましたが、かなり寒かった。
現在の温度8℃・・・
ドラゴンドラの乗り場まで、少し上らなくてはならない
少しと思っていたけど、結構あるぞぉ!
乗り場に着くと、たしろ高原の現在気温が記されていた
たしろ高原気温
4℃ですってぇ〜
今ですら寒いのに、これ以上寒いなんて・・・・冬の格好してきて良かった。
所要時間、約25分。スキーシーズンになると、もっと早く到着するようですが
紅葉の時期は、ゆっくり動いているようだ。
ロープーウェイって、5分くらいで終わる所くらいしか乗った事がなく、

箱根ロープウェイ
は長かったが何駅かに分かれていたので、
乗り降りが慌しく、あまり好きではない。
それと比べると、このドラゴンドラは、25分ずっと、座ったまま乗れる。
ロープウェイなんて、どこも変わらないと思っていた私でしたが、
誰がこんなの作ったんだぁ〜ってくらい、すごい絶景なのだ!
ちなみに、絶叫も(笑)
もちろん絶叫マシーンではありませんが、一瞬、下に落ちるのではないかと
錯覚するような角度で、ロープがつながっているのだ。
苗場ドラゴンドラ
スピードが出ない事がわかっているのに、やはり、柱のあたりに来ると、
次はどんな傾斜がくるか解らないので、ドキドキしてしまう。
絶景を楽しみながら、いつも絶叫な乗り物。完全に病みつきになりました。
本当にお勧めです。

次回は、水上温泉 松の井ホテル宿泊編です。