« 今は、諦めるしかないのか・・トイレトレーニング | メイン | どうしたら子供と遊ぶことが楽しくなるのか »

急に寒くなったぁ〜

私はとくに寒がりなんですが
今日、朝起きたら、昨日とは大違い
寒くなっていました。
これは絶対に長袖!と思い、慌てて子供の服も長袖にしました。
お昼ね用のパジャマも長袖をスタンバイ
子供は、薄着でよいと聞きますが
今日は、絶対にみんな長袖だろう!
いざ、保育園に行くと、半分以上がまだ半袖・・・おいおい元気だなぁ〜
上の子が怪訝そうに「まだ半そでのお友達いるじゃん!」と一言
「いやぁ〜・・・長袖のほうが良いと思うよ」と言い張って
帰ってきた訳ですが、どうなんだろう?
やっぱり子供は薄着が良いのか・・・・・
もちろん、薄手の長袖を着せていきましたが
建物の中は暑かったりするかも、
もう4歳だから暑かったら着替えるだろうと思うので心配はしていませんが
この時期の服って本当に悩みます
一応、いつでも、衣替えができるように、奥にしまってあった長袖を
取り出しやすい所に準備しました。
考えればもう、9月も後半、長袖も当たり前ですね
もうすぐ下の子の運動会ですが、半袖のTシャツにゼッケンをつけてねと言う事なんですが
寒くてもやっぱり半袖なんだろうか・・・・
そういえば、小学生の頃、結構寒くなっても半袖の体操着だったな
それから、年中半袖君みたいなのも、クラスに一人いた(笑)