« キティズパラダイスfresh、もうすぐまっちーとっこ卒業 | メイン | 急に寒くなったぁ〜 »

今は、諦めるしかないのか・・トイレトレーニング

何度か、トイレトレーニングネタはこのブログでも書いていますが
結構、大変なんですね
上の子の時は、時期は遅かったものの、
取る時は、あっと言う間に取れてしまって、
結構楽じゃん!なんて思っていました。
今、3歳1ヶ月なので、まだまだ焦る事はないと思いつつ
子育て掲示板などで、4歳ちかくになっても取れてないなんて
話を見ると、さすがにそこまでは付き合えないなぁ〜と
正直思ってしまうのです。
日に日に涼しい天候になり、洗濯物が乾きにくくなってきて
本心としては、10月いっぱいくらいまでには完了したい
30分おきにトイレに連れて行っても、
びしょびしょに濡れているんです。
トイレに行こうと誘うだけでも、
嫌嫌言われて、おだてておだてて、やっと連れて行くのに
それでも、ダメだと、かなり精神的にまいります
昨日、トレーニングパンツではなく、普通のパンツを履かせて、
お漏らししても、本人が言ってくるまで様子を見る事にしました。
数分して、さっそくズボンまで濡れていたのですが
何も言わずに、様子を観察!
いつもと、全然変わらない様子・・・(^^;
「おしっこ大丈夫?トイレ行く?」と聞いてみても
「大丈夫・・・でない」と言い張る
それから1時間くらいして、やっと
「お漏らししちゃったぁ〜」と言ってきた
おそらく、2回目のお漏らし後なのだろう、
さすがにそこまでいくと気持ち悪いのだろうか
いや、普通はちょっとでも濡れたら気持ちが悪いと思うが・・・
これは、当分無理そうだ