« 親しくても、いきすぎると、関係が悪化するので注意 | メイン | 行き着けの美容室、お気に入りの技術者が今日で退職だったんだけど »

運動会が近づいてきているけど、早くから並ぶんだろうか

よく、運動会シーズンになると、テレビで、
「席とりに奮闘するお父さん!」なんて特集やってたりします。
私は、特に良い席とは思っていなかったので、
昨年、上の子の運動会では、集合時間ぎりぎりに保育園へ到着。
門の前には長蛇の列が出来ていて、開門と同時に
ものすごい勢いで場所取りが始まったのだ。
それも、園庭が、ものすごく狭く、座れる所なんて殆どない、
立ち見でも、全員が入れず、道路まではみ出している感じだ。
まだ、2歳クラスだったせいもあって、
最初の1時間くらいで帰る事が出来たのですが、
今年は、そうはいかない。
やはり席取りしなくてはならないのか?
できれば、園庭ではなく、他の公園を借りるなりして欲しいと
アンケートに書いたのですが、
今年も、園庭でやるようです。
そんなこんなで、楽しいはずの運動会が、とても憂鬱なのだ・・・(^^;
今年は、下の子の保育園運動会も参加しなくてはならない
いったい、どんな感じなのか想像もつかないため、
また、ぎりぎりの時間に行くんだろうな・・・わたし(笑)
上の子の保育園よりは園庭はやや広め、
ただ、人数の多い保育園なので、見に来る人も相当多いと思われる。
考えるだけで、恐ろしい・・・・