« 善福寺川ついに氾濫 | メイン | 傘ホルダー「子供乗せ自転車用さすべえ」強風のせいで3ヶ月の命 »

何年ぶりに健康診断受けてきました。

学生の頃は、学校で検診があり、
会社勤めだと、会社でやってくれるし
妊娠中は、毎週のように血抜かれるし(笑)
いつも検査をしてもらっていましたが
下の子が生まれてから、まったく健診を受けていなかったのです。
子供を連れて健診は無理だろうと思い、今まで行けなかったのですが
子供づれのお母さんをたくさん見かけました。
周りも気を使ってくれるから、子連れも可能だったんだ・・・
って今更気づいても遅いけど
自治体の健診だから、そんなに人来ないだろう、
なんて思っていたのですが、かなり混んでいました。
番号札持ったまま、受付まで、30分以上は待っていたと思います。
待っている間に、一人見たことのある女性が待合室に入ってきました。
うーん誰のお母さんだっけか??・・・・
違う違う、お母さんじゃなくて、以前勤めていた同じ会社の総務の姉ちゃんじゃん!
そうかそうか、近くに住んでいたな確か・・・
それにしても、5年以上会っていないうちに、老けちゃったねぇ〜
なんて思ったりしたのですが、きっと私も老けている事でしょう。
出来るだけ気づかれないように、おとなしくしていました。(^^;
せっかくの再会なのに、ごめんなさい。
受付を済ませて、尿検査の後、身長測定へ・・・・・
どうみても、身長を測る機械に裸足で乗る、
背もたれに寄りかからないで、まっすぐ立っていると、
人の手を使わず、勝手に身長計が降りてくる
あっと言う間に、測定終了・・・・・
「次は血圧でーす」
え?体重量っていませんけど?
すぐに、問診表を見ると、身長、体重、体脂肪、全部測定済みだった。
あの身長計で全部計ってたんだ・・・
もう、何年も健診なんて受けたことなかったから
こんな便利な装置が存在しているなんて知らなかった
もしかして、そんなのみんな当たり前に知っているのかしら?
浦島太郎なのは私だけか!(笑)
最後に採血までして、終了!無料だから、採血はしないと思っていたのですが
ちゃんとやってくれるんですね
病院とかだと、採血だけで、何千円もかかってしまうのに
自治体のサービスは受けられるものは受けておくものです
時間はかかったけど、良い1日でした。