« 公立の保育園は役員やら当番が多いね、運動会も平日だし | メイン | 靴下が、履けなくなっていた »

9月の西武園ゆうえんちプール

9月に入ってから、天気の悪い日が続いたので
どうするか悩んではいたのですが、
上の子がプール納めに風邪を引いてしまい
中途半端な終わり方をしてしまったのもあり、
今年最後のプールと思い、今日
西武園ゆうえんちプールへ行きました。
ほんの2週間前、劇混みだったプール・ゆうえんちですが
さすがに9月になったせいか、比較的空いていました。
午後から行ったので、2時間半くらい遊んだ、だけでしたが、
それでも結構楽しめました。
上の子は、保育園でもプール大好きで、今日も浮き輪で
大はしゃぎ、
下の子は、保育園のタライしか入らないくらい小心者
やっぱり流れるプールでは、浮き輪に乗っていても
しがみついていました。
流れるプール中央、子供プールにある噴水では
ものすごい楽しそうに遊んでいました。
100円ショップで購入したバズのビーチボール
これもお気に入りで、浅瀬のちびっ子広場で
投げて遊んでいました。
ウォータースライダーは120cm以上で、子供達はまだまだ出来そうにありません。
いつか、一緒に滑れたら楽しいだろうなぁ〜