« 賞味期限近くのキムチって酸っぱいしにがい | メイン | 妊娠初期にバナナばっかり食べてたら子供が異常にバナナ好き »

シナモロールあみぐるみショップ 自分のために買ってみました。

今回はシナモン あみぐるみショップの小さい版
プチあみぐるみショップを買ってみました。
シナモロールのあみぐるみが簡単に作れると言う事で、
久々にものすごく欲しくなってしまい、
ネットで購入したのです。
対象年齢が6歳頃からと言うことで、
私でも楽々作れるだろうと、さっそく作ってみました。
が!!何だか、セットするまでの作業に少々手間取り、
慣れると簡単にできますが、それまでが汗汗ものです
ダイアルをクルクル回すだけでどんどん編めて、
確かに楽々ですが、
その後、終わりの始末が、簡単ではないのです
説明書には、毛糸の端を切って、ダイアルを回せば
自然に針から外れますとあるのですが、
私のやり方が悪いのか、毛糸がどんどん解れていってしまうのです。
しょうがなく、ほつれないよう毛糸をとじながら、
ダイアルをまわして、慎重に作業を進めます
それでも3回に1回は失敗してしまいました。
しかし、やっとシナモンの顔まで作る事ができました。
とても、感動です。
さて、あとは顔のパーツをつけるだけ!とウキウキしていましたが、
木工用ボンドでつけてね・・・・別に用意してね・・・・
あーーーそんなボンドは家にはありませぬ(涙)
木工用なんて、普段の生活に関係ないし、
思えば、結婚してから、一度も買ってないんじゃないかな
って事で、今は、ノッペラボーのシナモンがポツン・・・・
でも、でも、がんばって最後まで作るぞぉ